はようございます
はるなです


昨日のアクロバット



前は補助台がないと
一切立てなかったのが
エヴァーマットの上に手をつけば
ちゃんと立てるようになってきた




着陸の仕方ダサいし、
そもそも下にてついてできないと意味ないし
もっと軽々やりたいし




ダメな点はまだまだある




前の私ならこう思っていました
 



もーまだまだじゃん
なんでできないの??



もちろんそう思えることも大事ですよ
でも、これ続けてると
稽古し続けるの大変なんです


だってやってるのに上手くなったって
思えない

上手くならないならもう辞めちゃえ!
っていう心理になってしまいます。



まだまだだけど
補助台無しでできた
ちゃんと立てた


自分のできたことを認めてあげる

昨日は
補助台無しでできたから
今日は
出来る確率をあげよう

そう考え方をシフトチェンジするだけで
稽古への意気込みが変わります


そして一歩ずつ階段を上がっている
気分になれます。(実際に上がっているのでそう思えて大丈夫です)




いや、そんなん思えない!
って方はそれを始めた一番最初の状況を
思い出してみてください





これ、私が初めてハンドスプリング
にチャレンジした日。
もはや別の技みたい…


私が初めてダンスを始めた時
物凄く体が固くて
足は上がらないし
バレエのバの字も知らなかった




ほら、ちゃんと成長してます。

成長のスピードは
人によってまちまちです。
だからこそ人と比べないでください。
昨日の自分と何が変わったか
去年の自分からどう成長できたか。


自分の頑張りを認めてあげてください


今日は何を出来るように
なりますか??