あなたはアルバイトをしていて
心から幸せだと思ったことが
ありますか??



んばんは
はるなです



{5779601C-C7DC-43EA-9617-1549DD159B69}


叔母にバカにされ
父に心配され




「自分の夢を曲げない」
これが私の自慢です

年長から小5の舞台女優に目覚めるまで
私の夢は「保育士」でした。
そして女優を目指してから今まで
夢は一度もブレたことはありません

つまり私は生涯で
保育士と女優しか
目指したことがありません

夢が毎日のように変わっていた弟や
夢がなかった友達からすれば
珍しい存在なんでしょうか…

自分では当たり前なのですが…




叔母は大学の教授。
自分が何よりも仕事を優先にしているため
私には今でも「保育士」
になる道を勧めてきます。

2人で話すときはいつもこう

「ねーバイト何やってるの??」

「居酒屋とステーキ屋」

「えー、そんなことしてないで、
今からでもちゃんと保育士の資格取りなよ。
就職先いっぱいあるよ??」


短大卒業する時には
保育士の資格を取るための大学の
パンフレットを持ってきました……



もちろん丁重にお断りしましたが、
今でも言われる
「就職しなよ」


アルバイトの身分では
立派な言い訳はできません


しかし
ネットビジネスで成功した今
私は胸を張って言えるんです

「大丈夫だって
    就職しても
    絶対今の月収の方が高いよ」

今のままで十分!

{51EC815C-5AFC-44A1-9292-3DB7CCA25EF8}



父には
面倒見れたとしても
10年ないからな

酔っ払った父に
言われ続けました


夢を応援してくれている両親ですが
とてつもなく心配していました

アルバイトでレッスン費を出し

あとの
生活費も
年金も
全て両親が負担してくれていましたから

心配して当たり前です


自分たちが年金暮らしになったとき
お前の生活はどうするんだ??



アルバイトをしていた時
私はこの質問に答えることができませんでした



しかし今なら…
家に生活費を入れることができるようになりました。年金も自分で払えます

貯金だってできるようになりました


大丈夫、
私のことは自分でできるから!


と胸を張って言えるようになりました


興味のある方は