んばんは
はるなです




夢は一向に近づかず

バイトばかりをする生活が
数週間続いたある日
舞台の仕事をもらうことができました。



他の仕事もあって
2本続いた舞台の仕事。



稽古期間は舞台稽古とバイトを
掛け持ちましたが、
本番直前になるとそうは行きません。



2週間バイトをしない生活
その時は一日中稽古で
バイトがなくて嬉しいなんて
思う余裕はありません。



でも毎日毎日幸せで
楽しくて楽しくて

この日々が
ずっと続いて欲しい
と思いました。


{0F91592B-A4A0-44EE-8B2C-B7E3C080ACBB}



しかし現実は
甘くはありませんでした。



お金……
2週間が2回
つまりほぼ1ヶ月間はバイトを
していませんでした。
当たり前ですが給料は入りません。


舞台のお金なんてほんの僅かです


でも交通費がかかれば
稽古中の食費もかかる
親睦を深めるために
飲み会だってたくさんあります。
稽古後に語り合いたいこともあるし


お金は減る一方でした。



友人は言いました
「マジで金がない…来月は舞台の
    仕事減らしてバイトしなきゃ…」



舞台関係の30代の先輩はこう言います
「お金なくてさ…年金なんて払えない」


……
こんな人になりたくない
アルバイトじゃ
この人たちの仲間入りなんだ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
{2329108C-9594-4FFE-B924-BE5C723D0B6F}



そして舞台が終われば
またアルバイトの日々。


そこで改めて思ったんです


本当にバイト嫌い
辞めたい


イライラして怒鳴り散らしてばかりの
ダサい大人にへりくだって

楽しいと思えないことを
ただひたすらやる。




でもお金を得るためには仕方のないこと
だと思っていました。
だから今までバイトを辞める
なんで発想ありませんでした


多分今のあなたと同じです。
これが半年前の私。


{00FDD3DF-A444-4282-A400-A5B5643F7D91}


しかしそんな時
衝撃的な出会いがあったんです。


若い芸術家を育てるセミナー
というものに先輩に紹介してもらい
行った時です。


彼は映画プロデューサーで、
なぜかお金をたくさん持っていて


「今はバイトをして、レッスンをして
    頂いた舞台の仕事をやって勉強してます。
    でもバイト早く辞めたいんですよね…」



と言った私にすかさず言ったのです。



「ねーバイトやってる時間無駄じゃない?
    なんで辞めたいのに辞めないの?」





今まで
「わかる!バイト大変だよね」
と言ってくれる人は沢山いましたが
「辞めればいいじゃん!」
なんて言ってくれる人は
誰1人としていなかったのです。


{7DF2CDB8-4D9A-4EDE-8617-A1D1E8301ABD}




彼は私にバイトを見せた後の姿も
見せてくれました。 


そしてそれは半年後
現実として体感することができています


彼が教えてくれたのは
4つの変化でした



✔︎自分の時間を好きに使える

今までアルバイトに
週40時間ほどの時間を費やしていました

時給1000円×6時間×週6日

これでやっと月14万4千円
生活費だけで精一杯

それなのに36時間、
移動時間や休憩を含めると
40時間以上をアルバイトに費やしていました。

これが無くなるのです。


シフトに合わせて
スケジュールを決めなくて良くなりました


自分がやりたいことを
最優先にスケジュールを
決められるようになりました




✔︎今まで以上収入が手に入る

あれだけのバイトをしているのに
収入はせいぜい15万

アルバイトでそれ以上を稼ぐには
深夜帯のバイトをしたり
ほとんどの時間をバイト先で過ごしたり…

夢を叶えるための活動なんて
ほとんどできなくなります。

これでは元も子もないですよね


でもネットビジネスならば
スキマ時間に仕事をするだけで

月20万

2万円の商品を10人に売れば
それでバイトの収入を
あっさり超えるんです

もっと価値のある商品ならば
収入はどんどん上がって行きます

アルバイトでは絶対に得られなかった
収入が得られるようになるのです




✔︎真剣に夢を追える

アルバイトのせいで
使えなかった時間を
夢を追うことに使えるようになりました


週の6時間×6日の時間を
夢を追うことに専念して
使えるようになったのです。


今まではいけるレッスンが限られていて
しかもレッスンを受けるだけで
終わり

次の週同じレッスンで同じところを
ミスして怒られていたのに



受けたいレッスンを受けて
レッスンを自分の中に落とし込む
というところまで
やりきることができるようになりました

次のレッスンではまたさらに
高いレベルのダメ出しをもらえるように
なりました





✔︎今までの倍以上を
   夢を追うために使える

夢を追うために
倍以上のお金と時間を
費やせるようになりました

行きたいレッスンには
全て参加できます


今までは高くて出せなかった
個人レッスンや
ワークショップに
躊躇することなく参加できるように
なりました


自分が成長することに
さらに貪欲になることができたのです







彼に言われて確かに
バイトを辞めたい!
とは思いましたが、 

その時の私が
一歩踏み出すことはありませんでした。




それは
わたしが今までの
常識に囚われていたからでした




もし今のあなたが
常識に囚われず
一歩踏み出すことができるなら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑