んにちは
はるなです


あなたはこんなことに
陥ったことはありませんか??

"なにをやっても
楽しくないモード"


{C20B09E3-F1EC-4FE3-B365-CD5AB6EF5D78}




別になにがあったわけじゃないのに

疲れ気味だし

些細な事にイライラ…。

そして何より楽しくない…




しかもそんな時は
分かりやすいくらいに運気も滞る。



些細なことがうまくいかないし
人と話しててもうまく話が進まない



昔の私がなったら、

この落ち込んでいる自分に対して
落ちんだりしてました


「あー、私、また落ち込んで、こんなんじゃダメだ…。」


そんな日は大好きな先生な
レッスンに行く気にもなれないし……




しかし

どれだけ、どんなにポジティブでも
落ち込む時は落ち込むし
気分がモヤっとする事はある!!

 

それが

当たり前なんです




そう思えるようになってからは

モヤっとしてる自分に
落ち込む事はなくなりました。



ただ、そんな自分を受け入れる。



イライラしてる自分も

落ち込んでる自分も。

ありのままの自分を。



その方がよっぽど健全。



気分が落ち込んでるけど
無理にレッスン詰め込んで
動きたがっていない
体を無理やり動かしたり

無理にポジティブになろうとしたり
無理に何か予定を入れて
気を紛らわせようとしたり。


そうやってついつい自然の流れに
反発したくなりますが…





時には
雨が止むのを待つように
ただそんな自分を受け入れた方が
よっぽど回復は早かったりします



雨の日も晴れの日もあるから
植物はスクスク育つ。



どちらかに偏ったら
成長しません。




人間もきっと同じ。


楽しい日も悲しい日もあるから 

成長する。



それは決して悪いことでもなんでもなく
ただただ当たり前の事




今日はなんだか
疲れちゃったな…

っていう方
私以外にもたくさんいると思います。



そんな時は大丈夫
無理せず
ゆっくり休んで下さい




今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました


温かいものを飲んで
ゆっくりまったりもたまにはいいですね!