んにちは
はるなです


突然ですが、
あなたは短気ですか?
気が長い方ですか?



短気は気が短い性質。
忍耐ができず、
すぐに怒ったり飽きてしまったりすること。

気長はのんびりとして焦らないことを指す。


って言いますね…
何を調べても短気って
悪いイメージしかないです

短気は損気


損しているらしい。



あ、私ものすごい短気です
でも怒りっぽいわけでもないし
上手くいかないからと言って
投げ出すわけじゃない
 
動物占いのまんまです

{7F381FF3-975E-43AB-88B4-A9CC91EE79AD}


すぐに成果を出そうとしがち

そうこれです!

 

短気のあなたは
自分の性格を変えようとしていますか?? 
短気って悪いことでしょうか??


私は悪くなと思っています

もし怒りっぽい
投げ出しやすいなら
忍耐力を学んだり
自分の感情のコントロールを
学んでみてください



もしそうではない
私と同じような短気の持ち主なら


夢を叶えるための
武器にしてください
 

確かに投げ出しやすいと
夢を追いかける道のりは
成り立ちません。

すぐに投げ出したら
結果が出る前に
終わることになりかねないからです。




しかし、成果を出そうとしているのなら
色んなことを実験してみてください

上達が早い人は
計画を修正しながら進めることが
得意だったりします。







{124D67FD-5EDB-4D78-B885-A15B2059A47F}



例えば魚釣り
魚を釣るには忍耐が必要です
でもいくら忍耐力があっても
釣れるわけのない状況で
待ち続けても一向に魚は掛かりませんよね?
「いつかかかればいいやー」
とダラダラアルバイトの日々を送っていても
魚は手に入りません。

反対に短気なあなたなら
どうすれば魚がかかるのか実験するはずです
やってみてダメそうなら
次の方法を試してみる

それを続けていれば
いつか魚が掛かりやすい方法を見つけられます




あなたの夢を追う道も同じです
最終目的地を見失うことなく
あなたの計画を
日々修正しながら
夢を追いかけてください


しかしながら…
実験の段階で
ある程度の忍耐は必要です。
たった一回でダメな方法だと
切り捨てるのは安易です

短気な人は
忍耐量も鍛えながら、進んでいきましょう!
釣れないからといって
決して魚釣りを辞めないでください
夢への道はそんなに簡単ではありません!


今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました