んにちは
はるなです


午前の稽古が終わり3分でスタジオでました
半分稽古着笑

これから懐かしのあの人達に
会いに行ってきます!




と私の話はいいとして『今日のテーマ』です
あなたの将来やりたいことは
あなたが好きなことですか??


もしあなたが好きなことを
これからも続けていきたいとしたら
素晴らしいことです


今までで好きなことに
没頭する時間があり、
それを貫き通す勇気があった
あなたなら
夢が叶う可能性が
とても高いのです!


理由は簡単です
「好きなものこそ上手なれ」


自分の興味や好奇心から
自発的に勉強をしている子どもと、
親にいわれて
嫌々机に向かっている子どもの
どちらが伸びるのか?
と問われれば、答えは明らかですね。
勉強に対する集中力が全く違うので、
勝負にならないでしょう。


あなたの夢への道のりも同じです

正直
夢を叶えるということは
決して簡単ではありません。

でも本当に好きなことならば
努力を努力と思わずに
そのことに没頭することができますよね



私もよく
レッスン漬けの日々や
稽古が重なっていたりすると
「大変だね…」
と言われますが
私にとっては1日たった3時間だったとしても
毎日バイトに行く方がずっと大変です  

毎日6時間稽古しても
疲れるけど、大変だとは思わない
それは達成感なのか分かりませんが


それだけこの世界が好きなんです


{4FBDA00C-2DBA-4EA9-B9DD-910A5DCD029A}


好きなものを好きなだけ取り組む

舞台の仕事だと
よく演出家に怒鳴られたり、
レッスンでダメ出しの嵐だったり

人から批判されるということもよくあります。
これも好きだからこそ耐えられますよね


バイト先の店長から
そうダメ出しばっかりされてたら
イラっとします笑




「好きなものこそ上手なれ」

好きなコトであれば、
自分から主体的に取り組むことができ、
モチベーションを落とすことなく
努力を続けることができるので、
スキルが比較的早く上がる




本当に好きなことだからこそ
成し遂げられるものがあります


あなたの夢見ている世界は
あなたの大好きなことができる世界ですか?



今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!