はようございます
はるなです


サンタサンタメリークリスマス!サンタサンタ

ですよね???
もう長い間クリスマスとは関係のない生活をしているので分からなくなってきました…


皆さんのところにはサンタさん
来てくれましたか??


来てくれた!と言う人は
この記事は読まないでくださいね💓


















あなたはサンタさんに
もう来てもらえない人ですか?

6歳の従兄弟がいるので
夢は壊したくないんですねサンタサンタ



ちなみに私は弟が中学生に上がった年に
「もうサンタさん来なくていい?」
って確認されました笑


別にいつからサンタさんを信じていなかったか
分かりませんが
当たり前のように
別に驚きはなかったから
いつの間にか大人になって行くんですね


 

さあサンタさんの話で終わらせません!




ンタクロースといえば、

クリスマスにプレゼントを運んでくれる

伝説上のおじいちゃんです。

赤い服に白いひげのおじいさんが、

大きな袋を持って、

トナカイが引くソリに乗って

やってくるシーンが印象的ですね。



しかし、伝説上の人物ですから、

現実の世界に実在するわけではありません。 



にもかかわらず、子供のころ

サンタクロースに欲しいものを願えば、

なぜか欲しいものが手に入ったはずです。


 

実在しないはずなのに、

願えば手に入るのは不思議ですね。

なぜでしょうか。




あなたは欲しいものをどうやって

サンタさんに伝えましたか?



私は必ず手紙を書いて

クリスマスツリーに飾っていました!


私達は誰もが

「欲しいものを

   口にしていた」

のではないでしょうか??


だからこそ

サンタクロースを装ったご両親が

あなたが口にしたほしいものを聞いて、

サンタクロースの代わりに

枕元に置いてくれていたのではないですか?



もし、欲しい物を口にしなければ、

親はあなたが何を欲しがっているのか

分かりません。



プレゼントをもらったとしても、

思っていたものとは違う物を

貰うのとになります。



願いをはっきり

口にすることが

重要だということです。



これは、サンタクロースの話だけでなく、

夢を叶える力においても同じです。

叶えたい夢は、

口に出すことで実現しやすくなります。



「これが夢。これがしたい」

と口にすることで、周りの人たちは、

あなたが欲することを知り、

手助けしてくれるようになります。



口に出して言えば言うほど、

夢は実現に向かいます。



中には「そんな夢、叶うわけがないよ」

という批判的な言葉を投げる人も

いることでしょう。 


夢の実現を否定する人もいますから、

口に出すリスクは、あると言えばあります。 


しかし、実際に

あなたがしていることを

邪魔するわけではありません。


マイナス要因とはいえ、微々たるものです。

口に出すことは、

マイナス要因よりプラス要因のほうが

大きいので、どんどん口にしましょう。



堂々と胸を張って、口にするのがコツです。

とにかく口に出さないと

分かってもらえないのは、

サンタクロースと同じなのです。



さあ今日は恋人とデートでしょうか?

あなたにもいいクリスマスプレゼントが

あるといいですね!





{A16DBAD1-9C2D-4232-99EF-BDC2F53CFCA5}

昨日レッスンの時に
他の生徒さんからチョコ貰った!
今年のクリスマスプレゼントカナヘイハートカナヘイハート


さあ稽古です!

あ、でも前の舞台で

一緒に仕事をした方々と

束の間の再会をしてきます


今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!