んにちは
はるなです


あなたは自分のことが好きですか?

もし嫌いだというのなら、
何が嫌いですか?

顔?
体型?
性格?


体型なら努力で何とかなりますよね
私は頑張って
何とかしようとしている最中です笑
なので何とかなると信じさせてください笑


話が逸れました…


顔は難しいかもしれないけど
メイクで何とでもなったりしますね


じゃあ性格…
今日は性格を変える為には?
っていう話をしたいと思います。



あなたが思っているより簡単です


生活環境を変える













あなたの生活環境を
変えてください





人間は
長く居続けた環境に順応します
たとえその環境に違和感があっても
それが当たり前だと「思い込む」
ようになるんです。


私の通ってた中高の挨拶が
「ごきげんよう」だったんですが、
入学時に感じたものすごい違和感は
1ヶ月もせずになくなったので笑
そのくらい人の順応の能力は強いのです!




例えばあなたが気が弱くて消極的だとしたら


その消極的な性格は
今の環境によって作り上げられたものです。
あなたは環境によって
「私は気が弱い性格だ」
と勘違いさせられているのです!

性格を最速で変える方法は
環境を変えること。
これは間違いありません!!


例えば場所によって性格が違う
何で人もいますよね
学校だと元気だけど
レッスンだと縮こまってしまう。。
これも環境です



今の環境に適応する努力をせずに
環境を変えるということは
「逃げ」だと批判する人もいますか
関係ありません!!



今すぐ
「なりたい自分」
になれる環境を
見つけてください。
そして迷わず
飛び込んでください





消極的な性格なんて
あなたが勝手に思い込んでいた
「幻想」に過ぎなかったと気づくはずです!



今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました