んばんは
はるなです


あなたにとっての
生きがいは何ですか??


生きがいとは
人生の意味や価値など,人の生を鼓舞し,
その人の生を根拠づけるものを広く指すもの
らしい…言葉にすると難しい





私にとっての生きがいは
舞台です


舞台の稽古のためだったら
朝も早く起きれるし、
何より楽しいし、

バイトだったら絶対にありえない
12時間拘束もなんとも思わないし
むしろ幸せ

正直なことを言ってしまえば
お金になんてならないけれど
そんなこと気にならないくらい
やってて楽しいし、幸せ

10時間の稽古が終わって
深夜まで復習したり
資料を作ったり、衣装を作ったり
物凄く大変だけどやっぱり楽しい

{4EC37C04-10A9-417C-9B9D-A86C51CC2E82}







あなたの生きがいは
なんですか?

残念ながら今のこのご時世、
夢を持てる人、生きがいを見つけられる人
ばかりではありません 

そんな時代にもしあなたが
それらを持っているとしたら
本当に幸せなことです

そしてもしあなたが大好きなことを
将来なりたいものに掲げているとしたら


稼ぎたい
その職業で食べていきたい

という考えを捨ててください
それを目標にすると仕事の幅が狭まるし
あなたは食べるために
それをするのではないはずです



本当に食べて行くのを目標にするのなら
就職して地道に働けばいい
食べて行くことはできるでしょう



そうじゃなくて
大好きなことをやり続けたいから
仕事にしたい

と思ったのなら
それを生きがいにしてください


どんなことを犠牲にしても
本気になれるもの

見返りがあるか分からないのに
時間を費やせるもの
没頭できるもの

あなたが本当に好きなもの


生きがいがなくなると
生きていくのがつまらなくなります

どうか
生きがいがあるあなたへ
その生きがいを
どうしたら続けられるか
真剣に考えてください


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



舞台やってます!
と誰かにいうと
「あぁー友達もやってる子いたよ
    辞めちゃったけど」


と言われることが
どうしても多くなります


なぜ彼彼女は生きがいを
辞めなければいけなかったのでしょうか


才能がなかったから?

お金がなかったから?

 
多分ほとんどの人がお金です
残念ながら人は食べるためのお金が必要です
夢を追ってもお腹は膨れません 

じゃあどうやって稼ぎますか?

生きがいを犠牲にして
アルバイトをしますか??
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました