んにちは
はるなです

今日は映画「マダム・フローレンス」
を観てきました!
{62F07061-EDE0-4A4E-829A-8D5EF75A7DE8}


今日はレッスンをして映画を見て、友達と会う。とっても充実した日になりました!




彼女にとって音楽は
かけがえのない生きがいでした

ただあまり上手くはなかったけれど…


音楽が大好きで歌が大好きで
彼女の人生の中にはずっと音楽がありました



好きなこと=うまい
ではないという現実はやはり悲しいけれど

でも、好きなことを心の赴くまま
やり続けられるって最高に幸せだと思いました

私は歌うことも踊ることも演じることも
大好きです

だから、仕事だからではなく
好きだからやり続けたい
お金になるとかならないとか
お金のためじゃなくて
本当に好きだからやっていたい




この映画で1つ重要なポイントがあります
それは彼女に充分な資金があったということ


もちろんお金持ちになって
チヤホヤされて
好きなことをやりなさい!
と言っているわけではありません




フローレンスが貧乏だったら?
「歌をやりたい」と言っても指導者もピアニストもつけることはできなかったでしょう。


彼女の場合はお金持ちすぎて
また別次元の話でしたが…


実際、最良の指導者というのはレッスン料が高いです…それだけのお金を払う価値があるからです。そして、その技を習得するには時間がかかります

最良の指導者を見つけるまでにも
時間がかかるでしょう


今のバイトのままで
そんなことが可能でしょうか?
あなたの先生は
本当にあなたの技術をあげてくれますか?






私は今まで良い歌の先生に出会えませんでした。
自分のやり方を押し付けるばかり
言いたいことはわかるけど、それができない、どうしたら?なんで質問にすら答えてくれませんでした

そんな時
インターネットで興味深い先生の存在を知り
レッスンを受けに行きました

決して安い値段ではありません
でも彼の指導の仕方は私に必要なものでした。



今までの先生ではなく新しい先生の所に行く
見ず知らずの人の家に行ってみる

最初の一歩を踏み出す勇気が必要です
でも私はそうすることで
今までの先生から得た知識とは
比べ物にならないものを得たと思います。


私が常に心がけていること

それは夢を叶えるための努力は惜しまないこと。

レッスン料が高いから
このレッスンに出るとバイトには入れないから

そんな理由で夢を叶えるための努力をケチらないでください。もし努力できない理由があるとしたらそれを取り除いてあげれば良いのです 


好きなことをやり続けるには
やっぱりそれなりのお金や時間が必要です


あなたは夢を叶えるために
何をしますか?