はようございます
はるなです


皆さんが夢を持ったきっかけはなんですか??


私は小学5年生の時の学芸会がきっかけでした
途中まで、面白いシーンが続く舞台のラストシーンに出演させていただいたんですが…
ずっと声だして笑っていたお客さんが
自分のシーンが終わった時泣いていたんです


あ、こんなに人の気持ちに触れられるんだ



ということに喜びを得たのを覚えています
そして漠然と私は舞台の上に立ち続けたい
と感じるようになりました




舞台女優を目指すことに心を決めたのは
高校三年のときでした

女優になるとは公言していましたが
大学は普通に行くもんだと思っていました


しかし他にやりたいことが見つからない
友人のように親の指定した大学には行きたくない


そんな時ふと思ったんです
舞台女優になる
これが私のやりたいことなんだ
友人が保育士になる、学芸員になる
と言ってるのと同じなんだ
ただ、ちょっと実現が難しいだけ


私は絶対に舞台に立ち続けると決意した瞬間でした。


あなたが夢を目指すことに決めたきっかけはなんでしたか??



今日こんな話をしたのにはちゃんとわけがあります。もし夢を叶えたければ、自分の夢を見失わないでください。

夢見るフリーターの道は決して楽な道ではないと思います。やっぱりお金は必要だし、でもバイトでお金だけを求めてしまうと夢のための活動ができなくなってしまいます。


そんな時はなぜ自分はこの道を歩いているのか思い出してみてください

自分の夢を絶対に見失わないでください
そしてその夢を叶えるために必要なことをしてください。私はもっともっとお金と稽古の時間が必要だと思いました

だから、お金と時間を求めました

この仕事を始め
月収50万円と自由に使える時間を作り出すことができました。

ここまできてやっと夢を叶えるための
スタートラインに立つことができたんです
{1E0FABEA-A5CD-4722-8AEF-DDAAF9FA1D1A}



よく同じく夢を追う友人がツイッターに
「バイト辞めたい」
と呟いているのを見ます。

彼女はバイトを辞めるための努力をしているのでしょうか?していないと思います

あなたはどうですか?
少なくともこのブログを見てくださっているということは、インターネットでバイトを辞める方法、夢を叶える方法を調べて、行動し始めているのだと思います。

行動してくれたあなたにだから
私はこの仕事をお伝えしたいと思います

あなたが本当に夢を叶えたいのなら、その夢のために考え、行動してください
あなたが夢を叶えるためには何が必要ですか?