んばんは
はるなです




よくバイト募集欄に
夢見るフリーター歓迎!
みたいなコメントありますよね?





表向きは
夢を追いかける
あなたの応援します

なんだと思います


シフトは融通きくし、
もし稼ぎたいならいくらでも入れます




確かに収入が十分ではないフリーター
シフトに入れるとなるとお金のため!と
入ってしまうことも多々


私達がフリーターだと聞くと
店長の目の色が変わります


ね、久保さんって
フリーターだよね?

もうちょっと
シフト入れない??


 
よく言われました




そしてほとんどの人が
「人足りてないならまぁ……」



夢見るフリーターを歓迎しているバイトの
本心はここだと思います。
人が足りないところに入ってくれたら万々歳





彼らは

私達の夢が叶うとは
思っていない


どうせ、ズルズルバイトしてるだけだから

シフトにもたくさん入ってくれるだろうし

なんなら、

このまま夢が叶わなくて
ベテランバイトとして
居続けてくれるかもしれない




大学生をバイトに採用しても
働いてくれるのは2.3年です  


一方夢見るフリーターは??

もしかしたら一生
こき使われてくれるかもしれません。




私は捻くれ者なので
ずっとそう感じていました


そして、誰が言われた通り入るか!と
思っていました笑



私は受けたいレッスンがたくさんあったし
本当にバイトが嫌いだったので
ずっとそう思いながら日々の
シフト調整をしていました。



 

あなたは今どのくらい
バイトに入っていますか?


バイトのせいで
毎日の夢のための活動を
疎かにしていませんか?


  


もし余計にバイトしていると
感じている人がいたら、
一度足を止めてみてください。


そしてゆっくり深呼吸して
月にいくら必要なのか、
どのくらいレッスンなどに
時間を費やしたいのかを

改めて考え直してみてください。
{048BC7C0-15A3-4A4E-875C-E1F5DFD86AFD}



バイト先からは色々言われるかもしれません
でもこれはあなたの人生です

バイト先はあなたの夢を叶えてはくれません
だから、彼らに強制する力はないはずです


自分の人生自分で
舵を切ってください


誰かにお願いされたから
シフトに入るんじゃないんです。


私達には余計なことに
時間を使っている余裕なんてありません


人生において
何をチョイスするのか、
誰に従って、
何について行くのか


それは全てあなた次第です


人のせいにしてしまいたいことはあるけれど
今のあなたは、
過去の自分がチョイスしたことによって 
出来ているはずです


今する決断には
未来の自分を作る責任があるのです


あなたは何をしますか?
何のために時間を費やすますか?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑