わたしは舞台女優になるために
ダンスなど動くレッスンが多いので
体が資本なので
次の日に響くものは無しということで
深夜帯のバイトはやらないことにして




1400円くらいのホテルの派遣バイトが
1番高い時給でした

他のバイトに比べたらまあ高いですよね
でも時間は自分で決められませんでした
明日は入りたい!と言うと、
向こうで時間を決められます。
勿論融通は聞きますが自由ではありません



というわけで行きたい
レッスンがあるのに
バイトが入ると…

レッスンには行けないですよね…





だから1200円のステーキ屋と
1030円の居酒屋に行ってました

どちらもそう高くないです
そして、バイト先に気に入られようと
シフトに入るようにす?と

「ねーここも入れない?」

なーんてお願いされます


自分は行きたい
レッスンがあるのに
断れないから
シフトに入ってあげたり

ということをし始めたら
どんどんバイト漬けになります




そして、
気付くと夢への道が
見えなくなっているのです



じゃあもしあなたが


自分の好きな仕事で
もしくは
自動的に収入が入るとしたら
どんな生活をしますか?



行きたいレッスンに行き
見たいものは全て劇場で見て
憧れの人のコンサートやライブに行き
空いた時間は友達と飲みに行っても
自分を磨く時間にしてもいい

{D20FF29C-14B6-4EC1-A4B7-AA6CFB8BC509}



もっともっと
好きなことに 
夢中に
なれるんです