あなたは
アルバイトをしてレッスンをして
たまに夢のための仕事をして


そんな日々を
いつまで続けますか?




私の関わっている先輩に
35歳になっても

アルバイトとレッスン

を続けている方がいます


……

35歳です
周りには結婚もして
家庭に恵まれてる人もいるでしょう。

もちろんその方
はやりたいことができて
幸せだと言います。


もしそれで本当に満足ならば
このブログには
もう来ない方が
いいと思います


幸せの定義は人それぞれです
でもその人と飲みながら話すことといえば

「金がない。」

それだけです。



{02E4DEE0-F918-46F7-AB31-F1F9A3157E55}



20歳の私はその人の話を聞いて
この人と同じは嫌だ
と思いました。


何歳まで今と
同じ生活を続けますか?


逆に何歳まで
同じ生活を続けられますか?

あなたの夢は期限付きですか?
30歳までに芽が出なかったら
夢を諦めますか?

芽が出れば本当にその仕事で食べて行けますか?


私は何歳になっても
夢を諦めたくありませんでした