もう誰とも比べない!

卑屈な私はもういらない!



重たい心が軽くなる私色の毎日♪



色の教室 はろいろ

堀川優子です





先日、色彩心理学講師のお友達が
新しい資格を取得されるということで



実技の相手役にお声掛け頂き
久しぶりに
小林りえ先生のお宅へ…✨



先生とも、お友達とも
リアルでお会いするのは
久しぶりで…🎶



講座が終わったら
そのままお友達と
お茶することにもなっていて…🎶



夫にも
「ゆっくりしてお茶してきぃ〜✋」
と言ってもらい
夕飯の準備もしなくていい〜✨


 


ということで

とっっっても楽しみに

出かけました🎶




いつも、バタバタしがちな私ですが

この日は、時間にも余裕があり




慌てること無く

ちょうど良い時間に

先生のマンションに到着。




ピンポーン♪




オートロックを開けて頂き

エレベーターへ…。






先生のお宅は2階なのに

なぜか3階のボタンを

押していたようで





「あら…。間違えた。」





エレベーターを降りて気付き

すぐに下下矢印のボタンを押しましたが





エレベーターが

上に行ってしまったので




「まぁ、1階降りるだけだし

階段で行こう!」




階段を降りながら

廊下に繋がっている

ドアが見えて




残り数段を

降りようとした時…







ん…?

え…?









気がつけば

床に顔をつけている…?!




「痛っ…💦」




と思って触ったおでこは

明らかにいつもと違う感じ…ガーン





立ち上がると

見慣れない破片が床に落ちてる…





ナニコレ?








ガビーン…




お気に入りのバングルが
修正不可能な所で
割れてるや〜ん…💦




「どうぞ〜」
と、エントランスのドアを
開けて頂いてから



なかなか上がってこない私を
心配して、りえ先生が
お家のドアを開けてくださった所で
タンコブをこさえた私登場…😅




私の顔を見た
先生とお友達が




「絶対、病院に行ったほうがいい!!」




というその言葉で
鏡を見たら…



おでこに漫画みたいな
でっかいタンコブが…😅



よくよく見たら
割れたバングルで
左手首には、ガーッと傷がある…



膝も擦りむいている…






初めて行った場所でも無いのに
なぜか3階のボタンを押し…




履き慣れた靴で
全然慌ててもいないのに
階段を踏み外し…




負傷した状態で
時間通りに到着…




病院に行くため
全く何もせずに
すぐさま帰ることになる…💦




お友達のお相手役もできず…
りえ先生に
ちゃんと年末のご挨拶もできず…



もちろん
お茶にも行けず…




本当に情けないやら
申し訳ないやら…💦





何が起きたんだ…?
なんだったんだ…?




夢だったんじゃないか?
と思うくらい…


楽しみで
ルンルン♪だった気持ちが
残ったままなのに





あっという間に状況が真逆になり
頭を打って病院に行かないといけない
状況になってる…





まさかの事態に
気持ちが追いつかない…





なんだか不思議な1日でした😰




頭を打ちましたが
タンコブは、りえ先生のお宅で
すぐに冷やすことができたお陰で
腫れも引いて





念の為に
病院でMRIを撮って頂きましたが
特に問題無いということで…。




数日経ち 
腕やら肋骨やら太ももやら




あの時
強打したのであろう
あちこちが痛い…



子ども時以来の
擦りむいた膝がヒリヒリしたり
してますが



元気です😅




年末の思いがけない
出来事でした💦




オオゴトにならなくて
良かった…💦




ホントに
いつ何が起こるか
わからないものですね…💦




ケガも病気もなく
健康で居られることが
当たり前になっていて
感謝を忘れていたのかも
知れません…💦




健康に感謝して
気をつけなさい



ということなのだと思います…。




ずーっと相棒のように
毎日大切にしてきたバングルが
割れてしまったのは
とても残念ですが




もしかしたら
バングルしてなかったら
手首骨折とかしてたのかも…?!



身代わりになって
守ってくれたのかも…✨




年末年始
車も人も多くて
なんだか気忙しいですが




今年もあと3日!




皆さまも
お気をつけてお過ごしください♪




2024年 1月 1DAYレッスン 





コチラも、とってもオススメの新講座です♪

↓↓↓

✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

たった3ヶ月で
なりたい私になる!
はじめの一歩講座



体験会を随時開催しています♪

(※使用する教材を郵送させて頂くため

お申し込み後に、ご住所をお伺い致します)


こんな方にオススメ♪

↓↓↓


・自分に自信がない、今の自分を変えたいと思いながらも、ずっとモヤモヤしている。



・“なりたい私”はイメージできてるけど、何から動けば良いか?わからない



・“なりたい私”に向かって、やることは、わかっているのに、なんだか動けず足踏みしてしまっている



・現状に満足はしていないけど、現状を変えられない、変われる訳がない、と諦めてしまっている



・目標に向かって動いているのに、事が進んでいかない




★受講者さまの声★


・とっても楽しい時間でした。

自分の事について、一緒に向き合ってくださったり、自分自身のことも考えてあげれらる時間ってなかなか無いので、本当にありがたいです✨


明日をなんだかすでに楽しみにしている自分に驚いてます‼️

ありがとうございます😊


黄色のアクセサリーを選んで買った時間や、明日の洋服、黄色のスカートに何を合わせようかな🎵とワクワクしてます✨

そのきっかけを作っていただけた事、本当にありがとうございます✨


30代 女性 ショップ店員 М様

(体験会受講者様)




・最終ゴールにばかりフォーカスが当たっていて、今、踏み出すべき小さな一歩が、見えていませんでした。

大きなことじゃなく「小さな一歩でいい!」と言ってもらえたことが、未来への不安ではなく“今ここ”にフォーカスして行動できました。


色を通して、自分の今を知ることができ、客観的に自分を見れるからこそ、変に自分を否定せずに居られたし、“色を味方につける”というのか、とても楽しかった!


以前は、モヤモヤしながら行動していましたが、優子さんに、マンツーマンでセッションして頂けたことで、じっくり考えたり、思っていることを整理できて、セッションが終わると「やってみよう!」と、前向きにに捉えられている自分になれていることがとても有り難かったです!


30代 女性 医療関係 A様

(5回コース受講者様)



    

★体験会★

たった3ヶ月で

なりたい私になる!

はじめの一歩講座


随時お申し込み受付中

★オンライン★


受講料:3,850円(税込)


※マンツーマンの講座です


お申し込みはこちらをタッチ…!

↓↓↓

体験会・たった3ヶ月でなりたい私になる!はじめの一歩講座 



受講者さんのお話です…♡




美味しいコーヒーを飲んだ時のように

ほっこりリラックスして

ご参加頂けるよう

心をこめてお話させて頂きます♪




お力になれると嬉しいです♪






ご提供中のメニュー↓↓↓


自己紹介




 Instagram フォロー嬉しいです♪

↓↓↓





友だち追加