今日は一日パーツ作りがよく進みました!
最初に初めてキウイに挑戦!
思ってた通り難しい・・・
透明感のあるフルーツを作るにはやっぱり透明粘土などを使った方がいいなぁと思うけど・・・
近くに粘土などが置いてある店が少ないのでネットで頼むしかないんですよね。

キウイの後に作ったのはこちら
$Dool,s Festival-サンタ

クリスマスが近づいてきたということでサンタ作ってみました。
大きさは見ての通り小さめです。

$Dool,s Festival-スポンジ

汚いですが一応スポンジ。
これをキレイにデコレーションしてクリスマスケーキを作れないかと考えています。
真四角にスポンジを作るにはやっぱり四角の型がいりますね。
定規で自力でやったらこんなになりました(笑)

そして自分的にはかな~り自信作のこちら
$Dool,s Festival-パウンド

以前も作っていて、この方法だと断面がフワフワしっとりな感じに仕上がります。
シフォンケーキも作ったのですが、大分いい感じに仕上がりました。
もう一つ、この方法で食パンも作りました。
焼き色つけたらいろいろ加工しようと思ってます!

そういえば、ブログの名前はワンピースのキャラの名前になっています(笑)
変えるのにもお金かかりそうなんでこのまま見てくださるとうれしいです。

ランキングに参加しています!
よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


$Dool,s Festival-食パン
$Dool,s Festival-食パン