本日は午後から苺の色付け。
そしてクッキー作りをしていました。

まずは普通にアクリル絵具で黄色→赤の順番で色つけしたもの。
トップコート塗ったばかりなのでキラキラです。
$Dool,s Festival-苺

これは以前と同じ感じの苺。
作り方も色も普通、という感じでしょうか。

そして今回初挑戦したのはこちらの苺。
$Dool,s Festival-苺3

全部で4種類別の色つけをしています。
全てソースなどで使うガラス絵具やソース専用の絵具?です。
一番右はトップコート塗ってないのにキラキラで結構お気に入りです。
そして一番左の2列の苺。
$Dool,s Festival-苺2

こちらは最初キラキラしていないしちょっと微妙かな・・・と思っていたのですが、トップコート塗ったら発色もいいし意外と好きだなって思いました。
そして真ん中左の2列もトップコート塗らないうちからキラキラしているし色もキレイにでるので気に入りました!
次から苺はこの方法で色つけするかもです!

久しぶりにクッキーを作ったらちょっと勘が鈍ってるらしく、いまいちな出来になったかもしれないです・・・
焼き色でどうにかできるかがんばってみます!
次は得意なパウンドケーキやシフォンケーキにも挑戦してみようかな。
明日も粘土に触りたいと思います!


ランキングに参加しています!
よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村