こんばんは。ひな姐さんです。


明け方、現場の主任のお父様が亡くなりました。

昨日私が言い合いをした上司の直属の部下でもあります。


その子は・・・今朝早く会社に来ていました。

私はいつも7時には会社にいます。

でもその子は私より早く来ていました。

普通ならお父様が亡くなったんだから側にいてあげたい。

当然の感情です。


でもその子は「段取りだけやっておかないと俺の部下達が戸惑うから。」

そう言って1時間くらい本日の作業手順を細かく書き込んでいました。


お父様は癌でした。姐さんは半年くらい前から相談と悩みを打ち明けられていました。


私の母の最期がどうだったのか聞きたがりました。

壮絶でした。私の母は最期「体中の穴(毛穴からも)」出血をして

体中の血液がなくなった状態で亡くなりました。


でもその子のお父さんの最期は眠るように穏やかだったそうです。

「それだけでも・・・報われたわ。おやじが苦しむ姿は最期までなかった。」


言葉少なに語ってくれた。私は何も言えずその子の肩をポンってして

「最期までしっかり送り出してあげてね。」としか言えませんでした。


その子は昨日の上司とは比べ物にならないくらい「プロ根性」がある。

姐さんは素直にその子を尊敬します。


「家族葬」にするということで、お通夜や告別式にはあえて出席しません。


でも上司は今朝「告別式」に行くと言い張りました。


姐さん・・・ブチキレちゃったあせる


「家族葬の意味すらわからないの??家族だけでゆっくり静かに送り出してあげたいから

あえて参列を遠慮してほしいってことじゃない!!どれだけ自分勝手やの??

少しは社会の常識をわかってください!!」


そこは専務が止めました。

「姐さんの言っている事が正しい。あんたの立場を誇示する

場所じゃないやろ。」


専務、よく言った。その通りです。


家族葬は他人の為のお焼香台もつくりません。そこに他人が押しかけることが

どれだけ迷惑かわかっていない現場の上司。

私は後で専務には直訴しておきました。

「あの人は現場の空気を悪くする。離職率を下げたいならはずすべきです。

出すぎたことを言った私も下げるべきです。」ってね。


専務は苦笑い。どう解釈したのかはわかりません。



そうそう。彼のお母様が今度は3日から20日くらいまで静岡に里帰りされるそうです。


また「ダブル主婦」がはじまりまぁ~す♪


あれ?私5日誕生日・・・まぁいいか(笑)



それでは本日もまいりましょう。


★本日の牛さん(ご機嫌?編)★



ひなの『お得』情報

今朝の牛さんです。


どう見ても寝ている牛さんは「笑っている」ように見えますよね(笑)


この後無理やり起こそうとして手を「ガブガブ」された姐さんです。


やっぱりこの子がご機嫌だと姐さんも元気いっぱい充電完了です♪


本日もお付き合いくださいましてありがとうございました。