10/23~25釜山② | オコジョの忘備録

オコジョの忘備録

韓国旅行の防備録です。旅行に行けない今は、覚えておきたいこと。

朝はスンドゥブの人気店、トルゴレへ。

お店もキレイで、店長さん?も上品。
お味もめっちゃよかった。
また、行くつもり(^^♪

白菜キムチも、手前のムルキムチみたいな冷たいスープも、美味!!

めちゃくちゃ美味しかった!!

白菜キムチは、お代わりして、完食。コーヒーは100ウォンで。

その後、海雲台へ。BOF(BUSAN ONE ASIA FESTIVAL)開催中。コンサートとかは、やってない日だったので、海までの大通りのイベント見に、!



VR体験、楽しかった。

写真にないけど、K-pop風のメイクしてもらったり、記念のネックレスもらったり、雰囲気楽しめて良かった!

釜山市立美術館へ。内容はそんなにやったけど、立派な美術館!!
小腹がすいたので、センタムシティ駅のロッテ百貨店地下で、おでんとキンパ。

エビキンパ。あっさりで美味しかった。
オデンは前日の方が美味しかったけど、これも充分美味しかった!

そのあとは、新世界チムジルバン。

ヨーロッパ人と中国人が7割くらい!!ビックリ!

夜は南浦の、チョンソンシッタンで、キムチチゲ。
ラーメンも入ってる!
味はあっさり酸っぱめ。
私はもう少し甘みがある方が好み。
鍋はほぼ完食。ご飯は半分かな。美味しかったけど食べきれず。
海苔が美味しくて、お代りした!




おでんと赤いものばかり食べたかな!笑

母もは、満足してました。

空港では、鶏の唐揚げ。
せめてもの肉類!

今回は、母の買い物メインだったから新しい場所には行かず。でも!よく歩きました(^^♪