頭の独り言止める試み 2日目。

なぜこんなことをしてるかというと、

無・0という情報に連休中に触れていたのに加えて、


 

 


 

 

こちらの本で、右脳優位にすることで、悟りの状態の様な感覚を体験できる可能性をを知り、

楽しそう~( *´艸)気づき

となったため、言語は左脳の管轄であるので、できるだけ頭の中の独り言を止めています。

ついでに、左手を普段より意識して使用してます。


本によると、

左脳の働きにより『私』と他の区別を知覚できているし、順序立てて計画的に行動したり、用心深くなって『私』を助けてくれるとのこと。

そのため現代社会で調和して生きるために大切な働きをしてる一方、社会的に左脳優位になりやすい環境となり、過剰な心配、恐怖、正しい間違ってる等のジャッジを生み出しているわけです。


右脳優位になると、感謝の気持ちが沸いたり、繋がりを感じたり、今ここ愛に溢れるといった体験ができそうなので、趣味として試しています。



ちなみに、右脳は、他者というか、『私』以外の世界とも繋がっているとのことなので、『私』では分かりえないことを直感でキャッチできるとのことです。面白いですよね指差し飛び出すハート