ニキビ改善時にしたこと②


お客様用のタオルを日常で使用する。


私の場合、

人が来るときはふわふわのタオルを洗面所などにおき、お風呂の際にもお客様にはふわふわのバスタオルを貸していました。


しかしっ、


自分1人のときは、ぼろぼろの無料でもらったタオルを全てにおいて使用。


また、


他の人には高価なプレゼントをしますが、

自分が使う物はいかに安くすませるか、

にかけてました笑い泣き


でもでも、


自分が一番長く一緒にいる相手は自分なのです。


だから、自分が自分に優しくしてあげなきゃ可哀想じゃん!

自分が幸せを感じるためには、先ずは一番一緒にいる自分と仲良くならないと!!


そう考えられるようになり、

日常で使用する物を自分好みにしていこう。

自分が心地よくなるものにしていこう。


そう決断しました。


とはいえ、ほぼ総入れ替えになります。

当時はお金を使うことへの恐怖もあったので、

先ずは、


ボロボロのタオルを全て捨て、

お客様用にしていたタオルを日常で使用することにしました。

これだけのことでしたが、当時の私は怖かったです。


しかし、実行してみると、お風呂上がりには、

なぜもっと早くタオルを変えなかったのだろうか、、、ダッシュ

と思うほど幸福感が増しました。


自分では日常になりすぎて気がついていなかったけれど、ボロボロのタオルにストレスを抱えていたんですよね。


自分が自分に優しくする。

これが今日のブログで伝えたいことでしたニコニコ