私が20代の頃、


どの選択をしても、不幸になる


という状況に悩んだことが何回もありました。

そして、絶望を繰り返す、、、


でも、今、私は普通に生きています。


20代の頃、どの道を選んでも、

その先には絶望する現実しかなかった。


でも、


絶望のその先


があった。


絶望してるときは、

その状況がずっと続くような気持ちだったし、自分の幸せも他人の幸せも見えなかった。


幸せ


その単語が理解不能だった。



でも、


誰よりも幸せを感じることになる


という、

人生初の占いのときに言われた言葉だけがずっと頭に残っていて、信じていた。


その信じる気持ちが、

意図となったのだと思う。


絶望のその先には、


ちゃんと光があった。

だから、安心して大丈夫。