今の会社が嫌だけど、働き続けている場合、


嫌な環境下で働き続けることを、

自分で選んでいる


日本の場合、

多くの状況や環境を自分で選択できる

幸せな場所です。


自分で選択してない!

と、その環境を憎んだところで、

その環境にとどまり続ける選択をしているのは自分なのです。


新しい環境や状況に飛び出すときって、

人間の生存本能的にも


恐怖


が出てくることが多いです。


だって、

どんなに嫌な状況や環境の中にいても、

生き続けている=生き続けることが可能

→新しい環境= 未知=危険な可能性がある


だからとどまり続けようとしてしまうけど、

動かなければ、

新しい環境に変化するためのチャンスの扉すら叩いていない

という現実を自分で選んでいることもきちんと認識した上で、


自分がどうしたいのか?


と丁寧に寄り添って自分の声を聞いてあげてみてください。




行動しなきゃダメという話ではなく、

選択のお話でしたキラキラ


そして、

お昼時にフリースペースで相席される率が高く、相席が嫌だと席から立たずに書いている今です笑い泣き笑い泣き