10月は台風のせいではなかったようだ | 脳脊髄液漏出症(特発性低髄液圧症候群からの慢性硬膜下血腫からの)

脳脊髄液漏出症(特発性低髄液圧症候群からの慢性硬膜下血腫からの)

2018年1月、特発性低髄液圧症候群、合併症で慢性硬膜下血腫を発症。
近くの脳外科クリニックで誤診され、発症から2ヶ月半後に脳脊髄液減少症の専門医にたどり着いてから脳脊髄液漏出症の治療を始め、体調の記録としてブログを始めました。
よろしくお願いいたします。

9月に台風🌀にやられ、めちゃ体調悪かったですが、、

10月に入ってからもなかなか頭の症状は良くならずで台風🌀のせいにしてましたが、、


ワタクシ2年前から顔〜口の謎の痛みがあって、脳脊の患者さんも顔が痛いとかよく仰ってるから脳脊の症状の一種かも?とそれほど気にせず、が、痛いので主治医に相談して薬を処方してもらってほとんど治まってました。


それが今年の春に突然また痛みが出たので薬を増量してどうにか治まりました。

が、、10月半ばにまたもや顔〜口痛み悪化真顔

そして顔〜口だけでなく頭にも痛みが広がり、、

ここら辺で何かオカシイ?と気付く無気力


生食パッチしてもこの謎の痛みが治まらないので脳脊の主治医と話して、これは脳脊の痛みではないのでは?と、意見が一致。


脳脊になる前から線維筋痛症なので、線筋主治医に昨日相談して診察してもらったら、、


「神経疼痛」

(頭の神経痛みたいなもん)


らしいです🥲

薬変更になりました💊


脳脊っていろんな症状出るからわからないのよガーン

区別が難しいのよ、、


なので、10月ぐらいからの頭の不具合は顔〜口の神経疼痛が頭にまで症状が広がった、、て、感じらしいですネガティブ


本当に脳脊主治医と線筋主治医には感謝しかありませんおねがい

新しい薬💊が効きますように😌