30歳で乳がん告知【HER2陽性乳がん】
抗がん剤〜全摘
1年片乳のまま、31歳でお腹を使って
自家組織再建
35歳腹壁瘢痕ヘルニア・臍ヘルニアのため手術


昇天昇天昇天昇天昇天昇天

ひなです。

何年も放置してたけど、また再開します。

本当は2024年6月13日に、腹壁瘢痕ヘルニア・臍ヘルニアの所見があり、痛みもあることから手術予定でしたが、4月に入ってすぐ、職場でくしゃみをした瞬間から、お腹の違和感が強まり、まるで胎児がお腹の中で蠢いているよう…

腹圧がかかるからか、大きな声を出すことも出来ず痛みに襲われ、これはまずいと更衣室で横にならさせてもらい、落ち着いたところで主治医の元へ。

その日は応急処置だけしてもらって、最初は6月までなんとか頑張ろ!ってなりましたが、いや、この状態であと2ヶ月は無理…!!!ってなって、無理やり4月にねじこんでくれました🥲︎

私が3児の母であることから、
本来は
①金曜日入院、月曜日手術、その週の土曜に退院
②水曜日入院、木曜日手術、翌週水曜日退院
って話でしたが三男の入学式もありましたし、
なにかと忙しい新学期。
先生のご配慮で手術当日入院で許していただきました。

前々日からいよいよもう持たなさそう、というお腹の違和感から、早く手術したい!という気持ちでいっぱいでした。不思議と恐怖とかはなくて、早くこの体をどうにかしたいという一心でした。

コロナ禍前に通い入院してた病院。
コロナ禍が明けた今、以前できていたことはできなくなっていました。

手術する人の付き添いで、病院に言われて9時30分にきたのに、13時の手術まではいられないと…別で時間を潰してくるか、付き添いはいらないと…結局、睡眠時間が足りてないであろう主人に配慮して、送り届けてもらうだけで手術中待っててもらうことはしませんでした。

お部屋は個室を希望していましたが、グレードがあり12000円のお部屋、14000円のお部屋、16000円のお部屋があり、一番安い個室だといいなって思ってましたが一番高いところでした😂

もう入院も慣れっこ🎶なんて思ってましたが
色々忘れました💦

今回持ってきたもの⬇
・マスク1枚(かろうじて予備が1枚リュックに入ってた💦)
・何冊かの本
・スマホ充電器
・延長コード
・ワイヤレスイヤホン(元々スマホで使おうと)
・ベッドに引っ掛けるカゴ
・ティッシュ
・ポケットチャージャー
・パジャマ1セット(前開き)
・下着数枚
・行きと帰りの服は同じ
・コードレスアイロン
・基礎化粧品
・子供たちから持たされたぬいぐるみ3体

などなど色々持ってきましたが、全く使わないものもあり💦
なのに必要なものはないという…!!

まずマスク!!
替えが一枚しかないのはしんどい!!驚き
主人が入院中休みが1日あったので持ってきてってお願いしてましたが喧嘩したので来ませんでした。びっくり。

結局替え1枚で過ごします。

スマホスタンド
たくさんスマホでアマプラ見てるので、スマホスタンド欲しい…ケースとペットボトルで乗り切りますにっこり

水分
入院した日に主人とちょろっと寄った院内のコンビニで買った緑茶とカルピス爆笑しかなくて、最初焦りましたが、看護師さんたちが近くの自販機でお願いすれば買ってきてくれます🙏
水と麦茶、計4本今のところ買ってきてもらってますが、事足りそうです!(ご飯の時にお茶も出ますしね!)

パジャマ
替えを持ってきてなかったwというか持ち物に替えってなかったし…←そういう問題?
自分ではパジャマ臭ってない気がするけれど、もうシャワーすら浴びてなくて4日目…
動けたらレンタルパジャマ借りに行くんだけど…

リップ
口がカサカサカサカサ🥲︎
なんとかしたい…

ヘアゴム
昔は抗がん剤で脱毛していたので必要ありませんでしたが、今はロングまで伸びました。
ヘアゴム一切持ってきてなくて…
ボサボサのまま過ごしてます凝視

おやつとかスイーツとか欲しかったな、
でも夫も来ないし、姉が行ってあげるよと言ってくれたけど電車で一時間ほどかかるし、小さい赤ちゃんがいるので申し訳なくて…
術後3日目ですが未だベッド上安静が解かれずコンビニにも行けない…

次回がないことを祈りますが、もしまた入院なんてことがあったら参考にしようと思い書いておきます…