こんにちは!
術後15日目の先日の火曜に
退院一週間検診へ行ってきましたクローバー

めっちゃ道混んでた~。
パパが会議でいないため、
姉についてきてもらいました🚐

前日からあった胸のアンダーラインの
違和感…肋骨が圧迫されてるような、
肋骨に作った胸が乗っかってるような。

今はこどもに傷を蹴られるのが怖くて(;;)
父が来たとき用にある高さのある
エアーベッドでねています💤

それら降りる動作をするとき、
その肋骨の違和感があるところに
激痛が走りほんと心配になりましたが

病院に到着してみると、
あんまり違和感なくなってる…

とりあえず伝えておこうと伝えたら、
『アンダーライン作るために糸(?)で
固定してあるから、胸の麻痺がとれて
それで痛みが出たのかも?
次の検診まで様子見でー』
って言われましたキョロキョロ

この違和感と二週間付き合ってかなきゃ
ならんのか~えーん


他にも
『寝てたらあんまりわかんないけど、
座るとおっぱい大きく
作り過ぎちゃったねえーごめんね。
次でちょっと修正しましょう。』
と言われました。

次に乳首と乳輪と、
大きさの修正をするようです🙆‍♀️

局所麻酔で2泊3日。

再建手術後3ヶ月でするのが普通らしく
私の場合は年末年始に差し掛かるので
1月にやろっかって話になりました!


局所麻酔ってやったことないから、
わかんないんですが、
全身麻酔みたいに寝ていなくても
痛くないもんなんですかね?!
不安…😭

帝王切開経験者の友人いわく
痛くないけどお腹を切られて
広げられてる感覚はあるとのことで、
麻酔が切れたら地獄のように痛かったと…

もう痛いのやだなーショボーンショボーンショボーン

でも作ったおっぱいは大きすぎて、
脇をしめることができない…


あと、お腹の傷のところに
水が溜まっていたようで、
注射器?で抜いてもらいました。

全然構えてなくて、思いがけぬ
痛いシーンでドキドキでしたキョロキョロ

(刺すときより抜く時が痛かったw)

やっぱりまだ背中を床やベッドに
つけて寝そべることができなくて

今回処置の時に寝そべったら
起き上がれなくなって姉の首に
両手を回して起き上がりましたアセアセ

横向きでも寝られないし、
早く普通に寝られるようになりたい。


なぜか口内炎も二個もできてるし
まだまだ免疫落ちてる感…

体もくの字に曲げて歩いて
腰の曲がったおばあちゃんみたいに
歩いています🚶‍♀️


お酒はほどほどになら飲んで
オーケーとのことでした♪


ご飯を食べ過ぎると、
きついゴムのスカートはいたときみたいに
なるので、食べ過ぎたらだめですか?
と聞くと、そうですねーって
言われました😂😂

食べるの大好きなので、つらい。。w