こんばんは!
術後10日目になりました。

めまいは未だとれてません。

同じ日に退院したガン友さん
(全摘した方)は今日フルタイムで
働いたそうだ。。

フルタイムで働ける自分、
想像できない…


今日はパパがずっと家にいても
ダメだからリハビリ兼ねて
買い物行こうと言うので
ウィッグかぶって新しくとどいた服を着て
出掛けてきました!

お腹の傷も痛いけど…

なによりめまいがほんと辛い。

一生船の中は嫌だなぁ。。
よくならないかなぁ。
一生めまいするくらいなら
おっぱいいらなかったなぁ…


自家組織再建で、
腹直筋皮弁法で、
全身麻酔、硬膜外麻酔で
めまい出た人っているのかなあ。

経験者に聞きたい。。
手術するまでめまいなんか感じたことなかったよー。



それはそうとこのお腹、
沢山食べすぎはだめなのかなぁ?

なんも先生から聞いてないけど…

HCUの看護師さんが、
もう太れないから気を付けるんだよ
って言ってた。

形成の主治医からは、そんな話聞いてない。
一般病棟の看護師さんに、
そういう指導は退院までにあるのか?
と聞いたら、

『太ったらだめって聞いてないです』
って言われたけど…


今日食べすぎたら、
きついスカートはいたときみたいになった。

ようはスカートのゴムの上に
お肉乗ってる状態…

それがゴム⇒傷口
お肉⇒胃がパンパン
みたいな状態。。

皮膚が引っ張られるからか、
めっちゃかゆいし。。


こういう指導ってないのがデフォなの??


今日は親友Aちゃんがご飯作ってくれて
いつもならAちゃんも食べていくし、
Aちゃんの子供のNちゃん(11ヶ月)も
お風呂に入っていくんだけど

今日はパパがはやくに帰ってくるからと
ご飯作ってうちの三兄弟のお風呂の世話したり
ご飯与えてくれて帰ってった…

善意がすごく嬉しい反面、
やってもらうだけに本当に申し訳なかったです。


Aちゃん、いつもありがとう😭💕