全摘手術をしてから約一年ーーーー。


何度かに渡り、温泉などの旅行に行きました。

初回、姉との大阪旅行。

忘れもしない台風19号(だったよな?⬅️忘れもしないんじゃないんかい✋)とぶつかってしまい、

ホテルに缶詰なのに連泊せねばならなかった時。


全摘手術から一ヶ月半後くらい。。

ウィッグつけて。


夜、ウィッグをはずすとただのおじさんな私。
ラストケモから2ヶ月とちょっとくらい。



このときは温泉なしビジネスホテル宿泊のため
特に隠す必要もなかったです。


12月。実家のみんなと家族でディズニー旅行。



次男は早々にホテルに戻りゲーム。の図…

こちらはボブウィッグ(リネアストリアさん♡)

この日は、シェラトンに泊まり
大浴場もありましたが、
全摘後初の公の場ということもあり
勇気がでなくて、部屋についてる桧のお風呂(これはこれで良かったです🤤)に入りました。

部屋を選んでくれた父に感謝です。


その後、2020.1月那須旅行。



こちらのウィッグはアクアドールさんのもの。
この時初めて、タオルをない方の胸にかけて
ウィッグは誰もいないタイミングを見計らって
脱いで入ったように思います。

とても周りに気を配ったのを覚えています💦


それから旅行とかけ離れますが
普段で、髪の伸び具合。

2020.2月頭…

髪が抜ける薬が入ってるラストケモから半年後。
まだそんなにくるくるしてません。


先日、脱ズラwでの旅行に行ってきました。

ウィッグハンガーもいらないし、
ずれた?!とかの心配もいらないし、
風に嫌な思いをしないし、
何より蒸し暑くないし、
とても快適な旅行でした。

でも、地元で脱げるようになるのは
もう少し先の話、ですかね…


前にちょろっと書きましたが、
生えたての髪に賛否両論あるかなーと
思いましたが、ブリーチして金髪にしたくなりました。

仕事始まったら金髪なんてだめだし👐
そもそもウィッグかぶってしまえば
なにも変わらない私だし。と思って。


でも、やっぱり頑張って生えてきてくれた髪の毛ちゃんに申し訳なくなったので、ブリーチなしで入れられるカラーの一番明るいカラーにしてみました。

ウィッグかぶって行って、
その場で脱ぐ、という
とぉ~っても勇気のいるものでしたが、

私の髪の生前wwから、
『今日美容院いきたい💇‍♀️』って思ったら
その日のうちに行かないと気が済まないたちでして。。。

全然行ったことないけど希望するカラーを
してくれそうな美容院を選んで行ってきました。


すごく良く切ってくれましたが、
まだ地元をウィッグなしで歩く勇気は持てず
またウィッグをして帰りました💦

せめて、早く前髪よ伸びておくれ。。。