2019.3.12
都立K病院受診。
担当医I氏と出会う。
とてもクールな淡々とした先生で
何度不安な思いにさせられたことか😂

こちらはガン初心者でわからないことばかり、
一から優しく教えて欲しくても
あちらは何千何万といる患者の中の一人…

その温度差に悩んだ日々もありました(  ̄- ̄)(トオイメ…)

数値で教えてほしくて
『5年後、10年後は生きていられますか?』
と漠然とした質問ですがした時には

『死んでるかもしれませんし、
生きてるかもしれません。』
と言われた時は衝撃だったなー😂

せめて僕の知ってるデータでは何人がどうなってて…とかもっちょっと寄り添った意見がほしかったww


2019.3.26
ddAC療法開始。
仕事もシフト出てる分もお休みにしてもらい
治療を最優先にしていただきました。

というのも
ガンの顔つき?がよくないものとかで、
若年性ということも相まって
進行度が早いものだと言われたからです。


投与後当日すぐは外食でラーメン🍜🍥を
食べる気力がありましたが、
夜からムカムカ。。。

すぐに食べられない日々に突入。

三週間ほど経った時から、髪が抜け始め
子供に見られないようにタオルや
専用のネットを頭にかけて、
シャワーの際にどんどん抜ける髪や
落武者のような姿に毎晩のように泣いていました。


備忘録なのにもうほぼ忘れ始めていますが、
確かこのddAC療法は二週間に一度を×4回、
この場合1日目にddAC、翌日にジーラスタ(これがめっちゃ高い!ゆっくり打ってもらわないと痛い!)という注射をする。

その後ドセタキセル+ハーセブチン+パージェタ(縮め方を知らない…w)を三週間に一度を×4回。


といった化学療法でした。

それを8月の頭(8月6日だったかなー🙄)までやって、ラストケモから(と言うべきなのか…?)約1年と1ヶ月の今の毛量はこんな感じです😂




まゆげはこれが地眉で、
元はしっかりした眉毛でアイブロウいらない感じだったんですが、今ではこのままでは出られないほどの毛量になりました😢

髪の色は賛否両論あると思いますが、2020.7月の終わりに美容院で勇気を出して脱ウィッグしてカラーを入れてもらいました。本当は紫とかにしたかったんですが、せっかく生えてきた髪を痛め付けることに少し抵抗を感じこの髪色になりました😂

続く。