こんにちは!ひなですヒヨコ
ブログへのご訪問、
いいね!ありがとうございます。



今日でddAC療法(書き方合ってるかな笑)
3クール目投与後9日目になりました。


ここで副作用覚え書き。さらっと。



2クール目は、1クール目の肺炎なりかけ騒動により1週間休薬し、4月16日(火)に投与しました。


2クール目は、投与当日は
★顔面蒼白
★倦怠感
★多少の胃のムカムカ
くらいで、義兄が急に義実家に連休で
帰ってきた&主人も休みだったので
義家族とキッズルーム付きの居酒屋へ。


体調が心配でしたが人と話すって普段主人が夜仕事でいないので副作用による体調不良も紛れるんだなぁと思いました!


なんせカラオケ付きだから歌っちゃうくらい。
カラオケ大好きなので、主人いわく

『ナチュラルキラー細胞を活性化させるべく
好きなものをとことんやりな!
楽しいことしな!ノンストレスだよ!!』

と言うことで、お兄さんと主人と順番こに
何回も歌わせてもらいました🎵
(義両親は聞いてるだけ(^^))


その翌日から日曜あたりまで
しんどかったです。

2クール目は2日目~6日目あたりまでは
体調悪かったですえーん

しんどいと本当に思考もマイナスで、
投与中の点滴のことを思い返すだけで
吐き気がしたり、体調が良い元気期になると
思い返しても吐き気がしないのに不思議…!


1クール目にはなかった、
★腹痛と下痢が少々
(汚い話でごめんなさいf(^^;)
あと、ジーラスタの副作用だと3クール目にして
気付いたのですが(⬅️調べなさすぎww)

★全身の筋肉痛?
がありました。
全身が浮腫んでるのか、筋肉痛なのか
よくわからないほど。

後頭部が腫れてるような気がして
触れるだけで痛い。

背中も肩も二の腕も座ってると子供がおんぶー!!って乗っかってきたり、寝かしつけでの腕枕でさえ痛い。触れられると痛い。

ってのが3日目~5日目くらいまでありました。


元気期はマスクをしっかりして、
元気に過ごすことができたのですが
投与から8日目あたりから

謎の左腕の内側、ひじの少し上が
完全に腕を伸ばすと痛くて、
子供の寝かしつけの腕枕の時に本当に痛い。

外から見てもなんともなってないけど、
骨に転移でもしたんじゃないか
って本当に不安になる。

進行度の早い乳ガンって最初のお医者さんにも
かかりつけ医にも言われてる。

無知なので、どれだけのスピードで
進行するのかわからない。。

2クール目でしこりが大きくなったりしてないか
小さくなってるかご自身でも確認してくださいね

と言われ、今まで怖くてさわってなかったしこりをさわるようになったけど、

全然小さくなってないと思うし、
むしろ大きくなってる気がするし、
何より痛い!!

脇の下と腫瘍がある部分が
熱を持ってる感じで常にずきずき痛い。


皆さんもそうなんでしょうか…?


そんな思いを抱えながら、
3クール目へ。。