どうも、ひなさくです。

 

 

 

就活の近況報告をさせていただこうと思うのですが

 

 

本日、持ち駒ラス1だった企業の最終面接の結果が届きまして

お祈りをくらいました。。。

 

 

 

私もうその企業に行く気満々でさ、

卒論もその企業の事業内容と関連してるテーマにしていて

4回面接して、手応えも感じていたから、

面接の結果が来るまで就活を進める気にもなれなかったし

もう就活を終われると思っていました。

 

 

もちろん、落ちたらどうしようっていう不安はあったけど

落ちたときのことを考えたら地獄でしかないなって思っちゃうくらい

まだ内定がないことに焦りや不安があったので

とにかく受かっていることを祈っていました。

 

 

でも、ダメでした。

 

 

実は最終落ちがこれで4社目で、、、

こんなに最終で落ちる!?って思っちゃうくらい通らなくて

内定をもらうことの厳しさを実感させられています。

 

 

今朝、面接結果を見たとき

悲しさと、悔しさと、これから待ち受けている日々の辛さを想像し

泣いてしまいました。

 

 

比較的早いうちから就活も頑張ってきたつもりなのに

この時期にまだ内定がないなんて、恥ずかしくて

社会から必要とされていない、ダメな人間のように思えてきて

もう、、精神が崩壊しそうです。

 

 

ゼミに行っても、先生に間違いなく就活状況聞かれるし

それをゼミ生みんなの前で報告しなきゃいけなくて、それが嫌で、大学が憂鬱。

 

あー--もう、、、つらい。

 

 

バイトでも就職先決まったかとか聞かれるし

同期の子はもう就活終わってて遊びまくってるみたいだしで

内定もらってないことで引け目を感じてしまう。

 

 

 

私も7月は友達と遊ぶ予定もあるし

髪染めたりネイルしたり

思いっきり遊びたかったなぁ。

 

 

このタイミングで就活を1から始めなきゃいけなくなるなんて思わなかったから

なんかもう、、、全ての予定が狂ったし、ただただつらい。

 

 

 

でも、私を落とすなんて企業は見る目ないなって思うようにしてる!笑

 

 

し、企業選びの時も、妥協しないようにしてる!

 

自分が納得いく志望度の高い企業に就職するために

これまでの大学生活頑張ってきたから。

 

 

ただ、業界はもう少し広げてみようかな~。

 

私がイメージしているIT系の仕事って、

インターネット・広告業界以外にもたくさんあると思うから。

 

 

 

辛いけど、前を向いて、頑張ります。

 

 

 

ひなさく