どうも、ひなさくです。

 

 

 

就活、大変すぎて。

 

今やらなきゃいけないことが多すぎて。

 

逆に何から手をつけたらええのやら。といった感じで

 

久しぶりに、ブログを書きに来ました。

 

 

いっつも、書くだけ書いて、投稿はしないもんで

下書きに溜まっていくんですよね~

 

 

 

特に面白いこと書いてないからさ。

 

 

こんなの誰が読むんじゃ!ってなって。

 

 

 

だけど多分

 

私はパソコンで何か作業をするのが好きなんよね。

 

 

文字を打つのも好きなんだと思う。

 

 

 

だから休憩中にブログ書きたくなるんだと、今改めて思いました。

 

 

 

就活状況としましては

 

 

も~~全然、順調とは言えないです。

 

 

 

私は、広告業界やインターネット業界を志望していて

中でも花形と呼ばれるマーケティングに興味があって

どの企業も倍率がえぐいんですよ。

 

 

 

倍率なんて、言い訳にしかならないのは知っているけど

私はコミュ力も、SPIなどの適性検査を通過できる知識も持ち合わせていないので

なかなか苦戦しております。。

 

 

運よくES通っても、面接とかグルディスで落とされるし。

 

 

毎日選考結果に、一喜一憂しております。

 

いや、一喜一憂どころか、一喜八憂くらい。笑

 

 

でもなんか

就活していると大学受験の勉強をしていた頃をちょっと思い出すよね。

 

 

この、なんていうか

 

終わりの見えない、ただただ一つの目標(合格・内定)を目指して

頑張るしかないっていう感じ。

 

 

 

ストレスたまるばかりだけど、後悔しないように、頑張らなきゃ。

 

 

 

大学受験で学んだことは

 

やっている気になっているだけでは、結果に繋がらないということ。

 

 

 

苦手なことから逃げて、後回しにしているだけじゃ

なんにも成長出来ないということ。

 

 

勉強が苦手とか、面接が苦手とか、グルディス苦手とか

あーだこーだ言ってないで

ちゃんと向き合っていこうと思います。

 

 

 

受験に失敗した時からずっと

就活でまき返してやるって思ってたから。

 

 

 

ちゃんと自分が行きたいと思える、納得できるところに

就職したいと思います。

 

 

 

では、休憩終了!!

 

 

ES書いてきます。

 

 

 

 

ひなさく