どうも、ひなさくです。

 

 

 

資格についてですが、先日MOSのwordに合格し、3科目習得したので

associateという称号をもらうことが出来ました!合格キラキラ

 

本当は、さらに上のレベルのexpertを目指して勉強したいところなんだけど

ちょっと一旦資格の勉強は休もうかな、って思っちゃっています汗

 

 

最近はインターンにバイトに大学の授業(課題)に資格の勉強に就活に、と

忙しくしておりまして、ゆっくりリフレッシュしたい気分なのです。

 

 

 

でもずっと悩んでいるのは、バイトを辞めるべきかっていう所で

 

 

今は週2 バイト、週3 インターンって感じで平日はやっているのですが

毎日予定が詰まっている状況なので
 

就活で説明会とか、1dayのインターンに参加したいなって思っても

バイトや(長期の)インターンの時間と重なってて

なかなか就活に時間を割けられなかったりするんですよね。

 

 

就活で少しでもアピールできるエピソードになるかなって思って

バイトを続けているのに、そのせいで就活に支障がでるなんて

本末転倒じゃないですか。

 

 

収入という面でいえば、

私は実家暮らしというのもあるのでインターンだけで十分で。

 

 

就活にもっと専念する時間を作ることが大事なんじゃないかなって思いつつ

そう簡単に手放せる職場でもないから、悩んでいます。

 

 

でもこればかりは自分で決めるしかないから

ちゃんと考えて、答えを出したいと思っています。

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

ひなさく