どうも、ひなさくです。

 

 

 

最近の悩みなんですけど、

私って、ケチなんですよね。

 

 

自分では今までそうは思っていなかったし

なんなら今も、認めたくないけど。。

 

 

私は実家暮らしで、大学までの交通費とか昼食代とか

勉強で必要な参考書とか

そういう費用はだいたい全部親に払ってもらっているんです。

 

自分の財布からなるべく使いたくなくて。

 

 

だから最近も、

大学とか病院までの交通費やら必要経費?的なのは

その都度父に請求するんです。

 

 

 

でも、そのたびに父が

 

ひな(私)の方が稼いでるのに、、って言ってきたり

(もちろん全くもってそんなことありません)

 

私のことをケチだって、はっきりと言いはしないけど

そう言いたげな口ぶりなんです。

 

 

 

それがすっごい嫌で。

 

 

 

私は自分のことをケチというより倹約家だと思っていて

 

一人でちょっと買い物したりご飯を食べるときは、

10円でも安く済むようにしたくて、クーポンが使えるお店を探したりとか

お得な情報には目がないんです。

 

(もちろん友達と遊ぶときはお金のことは気にしないです。)

 

 

毎日節約を心がけているからこそ

親が負担してくれる出費はきっちり請求したいの。

 

 

 

私の父は、節約なんて全然していないし

しているにしても規模が違い過ぎるわけ。

 

父は金遣いが荒いとかではないけど

私からすれば、完全にお金に余裕がある人の使い方なんです。

 

そんな父に、ケチみたいに言われてさ、、

 

私のお金のやり繰りを否定されたくない。

 

 

 

私だって、成人していて、バイトもしているのに

親にお金を請求するのは申し訳ない気持ちがある。

 

 

だけどそこで自分が負担してたら

自分の好きなものに使えるお金が当然ながら減るわけじゃん。

 

 

それはやっぱり痛いから、言い出しにくい事だけど心を決めて、

堂々とお金をせがんでいるわけです。笑

 

 

 

でも、周りの同級生と比べたら

親に甘やかされ過ぎなのかもな。。。

 

 

って、ちょっと思った。

 

 

一人暮らしで自分で家賃払ってる子とかすごすぎるよね

私には考えられない。笑

 

 

 

愚痴なんだかよくわからない感じになってきちゃったのでこのへんで。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ひなさく