どうも、ひなさくです。

 

 

最近、長期のインターンを始めたのですが、

バイト先のシフト希望日を考えていて困りました。

 

 

始めたインターンは完全在宅ワークの週3勤務なのですが

そうなるとカフェのバイトがこれまでのように入れなくて、、、あせるあせる

 

 

最近は週3とか週4で入っていたから

急に週1とかにするのも申し訳ないのよねぇ。

 

 

インターンを探しているときから分かっていたけど、

その時は、掛け持ちが厳しかったらバイトはやめるなりなんなりすりゃいいや

なんて、軽く考えていました。

 

 

ショボーン

 

 

いざその時が来ると、めっちゃ悩みます。

 

 

 

インターンは、正直カフェでのバイトよりずっと楽でして

えっ、これであの大変なバイトと同じ給料貰えるの?みたいな。笑

 

 

でも学べることはたくさんありますし、

就活に生かすためにも本気で頑張って結果を残したいと思っています!メラメラメラメラ

 

 

まぁだからインターンは週3で入るとして、

平日の残り二日にバイト入れますやん。

 

でもそしたら平日休みがなくなるんよなあ。

 

 

夏休み中はまだいいけどさ

 

 

大学三年になっても履修しなきゃいけない授業はたくさん残ってて、

(落単したのと履修登録みすったのが原因ですが。)

 

ゼミ以外はオンラインだからまだ良いんだけど

レポートを片付ける時間を今までのように取れないから、どうしよう。

 

 

ほんとは資格の勉強(今はMOS)も余裕を持って取り組みたい、、アセアセ

 

 

そう考えるとやっぱり

カフェのバイトを辞めるのが一番手っ取り早い解決案ではある。。

 

 

インターンだけになってもこれまでの給料と変わらないし、寧ろ増えると思う。

 

 

だからバイトを辞めればいい話なのだけど、

長い月日をかけて頼られるようになってやりがいも感じられていて、

やっとやりやすくなったバイト先だから

簡単に手放せないっていうのが本音です。

 

 

今のバイト先は

はじめは全然シフトに入れてもらえなかったりしたけど

こんな私でもやっと必要としてもらえているのを感じるから。。

 

 

 

それに就活の面接でも、

バイト経験は絶対引き出しとして持っておきたくて。

 

どんな理由であれ辞めてしまうと、

聞かれたときにちょっとマイナス印象になるかなと思うから

週1でもいいから続けられたらなって思う。

 

せっかくここまで耐えてきたんだもん。笑

 

 

 

 

あとはまぁ~バイトを休日出勤にするのも手なんだけど

私は休日は家族と過ごしたくて。

 

親も土日だけは休みだから、出かけたりするかもなのに

平日ですりゃいいバイトなんか休日に行きたくないじゃん?笑

 

だから今までも平日しか希望してこなかったんだ~~。

 

 

 

そんなわけで、とりあえず頑張ってみます!

 

 

大学とバイトとインターンと

就活、資格の勉強を全て並立させることになるので

夏休み明けたらもっと忙しくなるゾ~~!!!アップ

 

 

だらだら過ごすのも好きだけど

やることいっぱいで忙しいっていうのもまた、幸せだなって感じます。

 

 

 

 

忙しいアピール失礼しました。

 

頑張ります。

 

 

 

ひなさく