どうも、ひなさくです。

 

 

前回、インターンの面接受けに行って落ちた話をしたのですが

この度!ついに!

 

長期のインターンに合格しました~~!

 

 

わーーいニコニコニコニコ

先日はじめて採用メールをいただきました。

めちゃくちゃ、嬉しいです!!

 

 

 

これまで4社、大学一年の頃応募した企業入れたら5社

インターンの選考で落とされて、人格を否定されているような思いでした。

 

 

その企業が私とは合わなかっただけ。

 

そう思いたくても、どうしても、

自分が社会に必要とされていないんだって思って悲しくて、自信喪失していました。

 

 

だから、自分が魅力的に感じたIT企業に、必要とされたということ。

仕事内容としては地味なんだけど、それでも会社の一員として

働かせてもらえることが、すっごくうれしい。

 

照れ照れ

 

 

 

もちろんこれはゴールではないし

これからの就活で必要とされる人になるために

気を引き締めてインターンを頑張っていかなきゃいけません。

 

 

どういう企業のどんなインターンかというと、

 

んーーー。あまり詳しくは言えないんだけど

広告系の業界で、マーケティングとかをさせていただきます。

 

 

完全に在宅ワークで、出社することもないので

そこは少し物足りなさもあるんだけど

コロナ禍っていうのもあるから仕方ないですね。

 

 

でも、絶対にインターン生として結果を出したいですメラメラメラメラ

 

 

インセンティブ(報酬)とかないし、テレワークだから正直

さぼれるし適当にこなすだけでもいいわけよ。(※だめ)

 

 

でも、ここに就職出来たらいいなぁ~なんて思ったりもしているので

 

インターンしていてその会社からそのまま内定をもらえるかどうかは

ちょっと聞いてないので分からないのですが

 

誰よりも結果を出して、社員として働いてほしいと思わせることが目標。旗キラキラ

 

 

 

とりあえず一歩前進した気がするので、ご報告でした。

 

頑張ります。

 

 

 

 

次回はインターンの面接で聞かれたことや感じたことなど

書いていきたいと思います。

 

 

では!

読んでくださりありがとうございました。

 

 

ひなさく