人の趣味嗜好を否定するような人には

なりたくないなと思う今日この頃。




何かあったの?って思った?笑



それがね、

何もないんです。




ただ被害妄想をしている中でこう思っただけ☺︎





でも私もね


こういう趣味の人とは付き合いたくないなとか

思ってしまうわけですよ。



勿論、口には出さないけど。

心の中でね。



ヲタクすぎると引いてしまう瞬間もあったり。




なんかそれが悲しい。




自分がされて嫌な事を

私は人に対して感じてしまっていること。





私ね、小学生の頃AKB48が大好きだったんです。



当時のAKBなんて、

日本中が好きなアイドルじゃないですか。



それなのに、アイドルヲタクに偏見を持つ人も多い

のを知っていたし

私自身が持っていたのかもしれないんだけど




なんか周りにそれを言えなくて。

恥ずかしくて。




めちゃめちゃヲタクやってるくせに


ずーっと隠してたの。




まぁ隠し通せるわけもなく

家族にはバレたけど。



私の家族は、

私がAKBファンなのを知っていながらも

どこかアンチAKBっぽいことを言ったりもするの。



たまにね。




それが本当に嫌だった。





私は私情を挟みたくなくて


ソンナコトナイヨ!とか言えなくて


知っている知識もあえて隠したりとかしてた。




でも、そんな自分が情けない。






もっと誇りを持つべきだよね。




私は人目を気にしすぎるとこがあるのよ。






まぁそれを言いたかったわけじゃなくて


私はどんな趣味嗜好を持った人でも

受け入れていきたい。




自分に子どもができて、何かに興味を持った時

私も一緒に全力でそれにハマりたい。

一切否定をせずに、一緒にわかり合いたい。



そう思います。




私が今好きなアーティストが

大原櫻子ちゃんなのですが



正直、彼女にハマった理由の一つとして


公言しても恥ずかしくない存在だから

っていうのがある。


大きな声では言えないけど。。



⚠︎あくまでたくさんある理由の中の一つってだけ!




この趣味は恥ずかしいとか

そう感じてしまう自分の考え方から変えていくべきですよね、、、




ほんとそう思います。。






もっと自信を持って生きていきたいです。








ひなさく



hina39nikkiのmy Pick