どうも、ひなさくです。

 

 

今はミスタードーナツに来ていて

MOSの勉強をしています。

 

 

模擬試験を受けてみてるけど、

安定して時間内に9割取れるようになったから結構自信がつきました。

 

近いうちに受験してみます。

 

 

近況報告

 

 

あ、そうそう

どうでもいいことなんだけど

 

最近まで、近況報告を、近"状"報告(きんじょうほうこく)だと思ってたんです!笑

 

漢字も意味も似てるから、間違えて認識していました。

 

 

近状でも、別に間違ってはいないみたいなのですが近況の意味で近状と使っていました!

 

 

ちなみに違いは

 

「近況」は、個人の日常生活などの身近な事柄に関して使うが

「近状」は、物事の進行や成り行き、状態などに関して使う。

 

らしいです。

 

 

近状報告ってタイトルにしていた記事があったので、

間違いに気づいてからこっそり訂正しておきました。笑

 

でも他にも誤字とか誤用があると思います。。

さらっと流してくれてもいいですし、

コメントでご指摘いただければ、嬉しいです。

 

 

 

話が逸れましたが

 

 

先日春休みが終わって、

大学三年生としての授業がスタートしました!

 

オンライン授業が続いていたのもあって、

ついこの間入学したっていう感覚なのに、もう大学生三年目だなんてね、、。

 

 

もっと青春したかったなぁ。笑

 

 

今年度は、対面授業も増えたけど

まだオンラインの授業が基本かな~。

 

 

ありがたいけどね。登校めんどいし。

 

 

でも、オンラインだからこそ、

自由な時間が増えて余裕が出来ているわけだから

もっと有効活用していかなきゃだ~~~

 

 

今のところ、その時間はバイトに費やしてしまっています。

 

最近はね、バイトで結構頼られるようになってきていて

やりがいを感じられています!

 

バイトで学べることも多いから、

引き続きシフトいっぱい入って頑張っていきたいけど

そろそろ就活を本格的に始めたいところです。

 

 

んんんんなんか

 

理想と現実を交互に語っている感じになってる!!!

 

 

とりあえず、頑張ります。笑

 

 

 

 

ひなさく