久し振りのわんこのお話です



4月になりわんこの予防接種の季節になりました


先月、市から届いた狂犬病予防接種の接種券を持って病院へ


いつもこの時期に健康診断とダニとフィラリアの予防薬もお願いしています

予防薬の購入には血液検査が必要になるので、一緒にするとわんこの負担も減るので一石二鳥


健康診断の結果が出る頃に混合ワクチンの予防接種もあるので

また今月末あたりに病院へ行く事になります



流石にこの季節は病院も混むので待合室にはわんこさんやにゃんこさんが沢山順番待ちをしていました


わんこのお隣のイスににゃんこさんがニャーニャー鳴いていて

わんこもナニ?みたいな感じ

そして、病院怖いよーピーピー

と全く落ち着かない様子でした


わんこのお注射が終わって待合室に帰ってきたら

お隣に可愛いトイプーさんが😍

震えてました…


お会計に呼ばれてお薬の説明を聞いていると、後ろでわんこと中型犬のわんこさんがご挨拶をしていました


エライ👏

よく出来ました💮


けれど、見ていないところで知らないわんこさんとの接触はちょっと怖い…


気を付けないとね


今日は一日安静に


わんこも2週連続でお注射疲れ様です