おはようございます


今朝は息子が家を出る時間に結構な雨が降っていました☔️

駅まで送って行きながら、今日は朝のお散歩に行けないなぁと思っていたら

先程は一瞬曇り空になり、わんこもキュインキュインと催促をするのでサッと行って来ました


まだ朝早い事

雨上がり

曇り空


傘を持ってのお散歩でしたが涼しくて気持ちいい〜

わんこの足取りも良く、ほとんど立ち止まらず軽快な足取りで

たまにチラッチラッと私のほうを見てアイコンタクトも上手く取れました


いつもはあっちへフラフラこっちへフラフラする事もあるのに

今日はピタッと私の横についてお手本の様なお散歩でした

スバラシイです!



ただ、帰り道にワンちゃんがいるおうちから学生さんが出てきた時に

ビックリしたのかワンワン言ってしまい…


わんこのワンワンでそのおうちのワンちゃんと

ご近所の大きめのワンちゃんが遠くからワンワンと合唱が始まり、わんこもビックリ!

キョロキョロと周りを見ながら、でも誰もいなくて

何だかわかんないけど逃げろ〜みたいな感じで早歩きでトコトコ逃げてました💨



このパターンは結構多くて、見知らぬおじさんにワンワン吠えてみたら

一本筋違いの道をお散歩中のワンちゃんも吠え出してビックリする…みたいな


基本、怖がりでビビりなわんこなので、姿が見えないのは余計に怖いんでしょうね



一応、わんこには


ビックリしたね〜

怖かったね〜

大丈夫だよ〜


と声掛けはするものの、心の中では笑ってしまってます(性格悪いかな…)

わんこの慌てる姿がなんとも可愛くて…

笑っちゃダメなのはわかっているのですが、心の中を読まれていたら

わんこからの信用はゼロになっちゃうのでバレない様に気を付けようと思っています


そんな感じで今朝は30分強お散歩をしてからの朝ごはんをモリモリのわんこでした



当たり前かもしれませんが、一緒に居ればいるほどドンドン可愛く思うわんこ


元はネコ派だったんだけど、こんなに犬好きになるとは思いませんでした


何なら保護犬をお迎えしたいくらいです


私の年齢からすると、パピーちゃんからお迎えするのは我が家のわんこがギリギリかな、とも思います


私も元気で毎日お散歩に行けるように体調に気を付けて過ごさないとね