こんにちは


お昼ごはんをいただいてお薬を飲んだら少し落ち着いてきました




コロナ禍になってから、マスク生活が常態化して

風邪など引かなくなっていたのに…



11月になっても半袖で元気に頑張っていた息子ですがとうとう風邪を引きました

何度も注意して上着を持たせたりしましたが、暑いとかで着ていなかったようです


鼻が出て喉が痛くなり咳が出て

病院で診察待ちの間に一瞬熱が出て(8度)

お薬を貰い翌日は元気だけど学校を休み

それ以降は咳は出るけど元気にしている息子


息子が学校を休んだ辺りから私の喉が痛くなり鼻が出てきて

翌日のお昼近くに頭が痛くて痛み止めを飲んで様子をみていだけれど良くならず

さらに翌日、体調が悪くお昼前から発熱(7度6分)しだし

お昼過ぎには8度5分まであがり、その時は流石にしんどかったです


鼻が詰まって頭痛が酷くなり8度を超えたらこたえますね…


朝から午後の病院の予約を入れて、夕方の診察時間には6度7分とほぼ平熱になっていました


これも、息子と同じ


一瞬ガッと熱が出て解熱剤を飲んだらシュ〜ンと下がって



今も熱はありませんが、咳が出ているので若干しんどいです


一瞬、コロナやインフルを疑いましたが

インフルはまだ流行ってない

熱が出た翌日でないと検査結果が出ない

コロナは肺の音を聞いて違うでしょう


これも息子と同じで多分風邪でしょうね



私は何かなアレルギーなんじゃないかとも思ったのですが…



昨日は一日何も食べられず(本当にしんどい時以外は食欲有りなので)

お腹がグーグーに空いていたので今朝は美味しい食パンをトーストして食べました




トーストスチーマー✨





美味しかったです🍞



食パンも主人がちょっといいところのお店で買ってきてくれていました


(ちょっといいところの高めの食パンって言ってました)





息子は全快まではいかないけれどまあまあ元気にしています

昨日、私が8度5分も出してしまったので塾もお休みしてもらいました

(万が一、コロナやインフルだったら大変!)



今週は朝勉は体調を考慮してお休みしています


自由時間も多かったので、その分は日中で挽回しています



午前中にふーふー言いながら何とか今週のスケジュールも立てて

(やっぱり長く起きているとしんどいかな)

朝から頑張っています


私がいない方が静かで集中してできるみたいです



私もゆっくりお休みさせてもらいます