こんばんは




今日は朝から用事があってわんこのお散歩はお昼近くに行きました


かなり涼しくなってきたので、日中にお散歩をしても大丈夫に季節になってきました



流石にお散歩してるワンちゃんたちは少なく、人間も少なかったので

わんこにとってはつまらなかったかもしれませんが

最後の最後でお買い物帰りのご婦人にお会いして可愛がっていただきました


わんこも嬉しそう




そして、先程夕方のお散歩へ行って来ました

 

私もわんこもヘトヘトです💦



いきなりとってもよく吠える戦闘的なワンちゃんに会ってしまった為

わんこも興奮して静かにさせるのが大変でした…


落ち着かせる為に、ごはんをあげたのが大失敗で

わんこが一旦落ち着いて大人しくなりかけた時に

戦闘的なワンちゃんが追い討ちをかけて凄い勢いで飛び跳ねてワンワン吠えたので

わんこもビックリして逃げてしまってゲホゲホしていました


のどに詰まらせたんじゃないかとヒヤヒヤしました


気を付けないとダメですね



その後、警戒心が強くなって会うワンちゃん毎に吠えてしまって

私もわんこも疲れてしまいました



我が家のわんこ、出鼻をくじかれるとよくこういう事になります…


怖がりなので仕方がないのかもしれませんが、楽しいお散歩が台無しになるのも悲しいです