こんにちは



今日はわんこの狂犬病の予防接種に行って来ました🐶




去勢手術をしてから1週間後、術後の経過をみてきただき

その時も随分病院を怖がっていました


今回もそうなったらイヤだなぁ…とドキドキしながら病院に着いたら

入口のドアから入らない〜💦


2、3度開けたり閉めたりしてようやく中に入れました


先生に呼ばれるまでは抱っこで私の肩の辺りまで登ってきてかなり怖がっていました


診察室に入って先生と看護師さんを見たらしっぽをフリフリでご機嫌になりました



診察が始まって手術後を見ていただいて、その時に少し怯えた感じでしたが

その後は検温も気が付かないくらい大人しくて

ドキドキの予防接種も良い子でできました😌



と言っても落ち着いて受診できるようにオヤツ用のごはんをあげながら

良い子だね〜と連呼しながらでしたので上手くいきました



初めての受診からそんな感じでずっと上手くいっていたのが

ある時、急に体重を測るだけでも凄く怖がって何も出来なくなった時がありました


その後、あまりにも怯えて可哀想になり病院を変える事にしました

とても良い病院だったので凄く残念でしたが

肝心のわんこが怖がる様なら本末転倒だし…


看護師さんやトレーナーさんは女性なのでわんこも大好きでした

ただメインの先生が若い男性で割とドライな感じなので

甘えん坊で構ってちゃんのわんこには物足りなく感じたのかな…



今の病院は4人程先生がいらして、医院長先生以外は女性です

どの先生に当たってもしっぽフリフリです




そんな感じで去勢手術から病院を変えて、今日の予防接種も頑張れました



一安心です








イベントバナー