おはようございます



今朝のブログは予約投稿です






息子の決心

全く揺るがず…で100%辞める方向で急遽お願いした塾の面談に行って来ました



結論からお話しますと…



続投です




今回ばかりは息子の意思もかなり固かったので絶対に辞めると思っていました

 

私から見た息子は、きっと1カ月後には後悔してるんじゃないかと思いました


けれど本人が辞めたいと言うのなら無理矢理やらせてもダメだろうと思ったので

本当に辞める覚悟で行きました




きっかけは国語の宿題です

あまりにも量が多くて気持ち的にも限界が来たんだと思います

そこに更に私が追い討ちを掛けてしまってもう辞める!と頑なになっていました




塾で先生とお話する中で、今の成績と志望校のお話

更には国語の宿題の取り組み方などを聞いているうちに

気持ちが落ち着いてきたようです


最後にもう一度、私からも辞めなくて大丈夫なのか確認したら


大丈夫


と言ったので、今回はこのまま続ける事になりました



帰ってからは早速国語の宿題をやってみて、今迄の何分の一の時間で終えることができました


息子も自身が持てたようです


そして、この多い宿題量も今月で終わり


来月からは少なくなるそうです


これで少しは楽になるかな…



この二日間で私もかなり疲れました



来年の2月までにこんな事が何回かあるのだと思いますが

本当に気合いを入れて頑張らねばと思った出来事でした