こんにちは


今日は寒いですね〜❄️
雨も小雨だけれど降ったり止んだりでハッキリしないお天気です☁️☔️☁️☔️


今日のような湿気の多い日はそれ程問題無いのですが
フツーに寒い日の暖房はエアコンのみの我が家

オール電化なので、ガスファンヒーターや床暖房などなく
ガッツリぽっかぽかでないけれど、エアコンでも特に問題もありません

が、乾燥が酷くて困っていました

加湿器付きの空気清浄機がありますが、以前住んでいたマンション用に購入したので
1階の広さには全く対応できず、ずーっと乾燥気味でした

そこで、今回は加湿器オンリーで1階を潤す事に重点を置こうと
ふるさと納税で加湿器をお願いしていました

昨年末に申し込みをしたので到着は2月〜3月くらいだろうな…と思っていたら
先週届きました‼️
早いっ‼️




お願いしたのがこちら




アイリスオーヤマの加湿器
洋室が42畳まで潤うそうです
我が家はそんなに大きくないから大丈夫😃
マイナスイオンも発生するしタンクが大きいので
お水も一度入れたら半日は持ちます
ハイブリッド式なのでちょっと悩みましたがお手入れも簡単そうなので良かったです


そして今までリビングに置いていた空気清浄機は寝室へ移動

私と息子は喉が弱いので乾燥すると咳が出やすいのでそちらで使う事にしました✨


これで風邪やインフルなどが少しでも防げたらいいなぁ


ふるさと納税、とってもありがたいです

段々と食べ物から使う物に移行してきている我が家のふるさと納税

一昨年のボードゲームもとても良かったし、自分たちではちょっと購入しないけど
ふるさと納税で返礼品としていただけるとありがたいなぁという物を選べるので
とても良いシステムだと思います

息子と一緒に返礼品を探すと社会の勉強にもなるしね😊