こんにちは✨


もうすぐ夏休みも終わります
息子の学校は9月の第1週から始まります

もう2学期が始まっている
もあるんですよね🏫

宿題も本当に佳境に入ってきて、むすこより私の方が
間に合うのか…と気をもんでいます


毎年の行事として、長ーい夏休みの間に一日学校へ行く日があります

子どもは登校しできたところまでの宿題を提出
保護者も同時刻に学校へ行き大掃除をします❗

暑い時期なので結構体力がいります💦

そして、学年が上がるごとに保護者の数が減ってきます…


大掃除と言っても、前半は教室や廊下の窓掃除
後半は校庭の草抜きをします

今年は猛暑日が続いていたのでどうなることか心配しましたが
本当にたまたまその日だけピンポイントで曇り空でした☁

それだけで全然マシでした〜😆


そして、その翌日…

普段やらない窓掃除に腕や背中が筋肉痛❗

高い所の窓もよじ登ったりして足も筋肉痛💦


翌日にきたので

私もまだまだ若いのかな〜😊

なーんて言ってましたが、日を追うごとに痛さが増しているような気が…


すっかり老化しまくってますね💧


大掃除の翌日から3日ほどイタタタタは続きました


涼しくなったら絶対にスポーツジムに通うぞ!と心に誓った夏休みの一日でした