久しぶりのママ友(長男の高校が同じ)から
ランチのお誘いがあり
行ってきましたニコニコ

久しぶり〜ひらめきニコニコ

元気だった?

しばらく話していると…


こんな人だったっけ?



ほとんど自分の話
私が自分の事を
話そうものなら
会話泥棒泣き笑い
深堀りせずサラッと
自分の話に持っていく


私は人の話は聞くのは
好きだけど
聞いてももらいたいえーん

3時間くらいの中で
ほとんど向こうの話を
ウンウン聞いていたんじゃ
ないかな…


なんだかつまらない…



ランチはとても美味しかったけれど…


こんな経験をして

私の話も聞いてくれる

ママ友達の顔が浮かび

自分だけ話す
会話泥棒
していないか

自分を見直すいいきっかけ
となった真顔


子供が巣立ち
もうママ友も選べる

そして自分の話を
聞いてくれる人って
貴重な存在なんだな

そんなママ友を
これからも大事にしたいと
思った日でした指差し