先日、新人さんの同僚として
どちらがいいのか?
若い同僚の方と
話していた

私より後に入った後輩は
圧倒的に後者の方

仕事はできないが
人柄が良い

前の店長も言っていた

結局は人柄

何だそう

つまり…覚える時間
はかかっても気長に待った
方が良いという事


また新人が来ても気長に待てそうな人

を取るのだそうだ

確かにこんな人手不足の
状況でも
やたらめったらには
採用していない

落ちてる人もいるのだ

人を採用するのにも
お金がかかり
結局人柄の良い人を採用
した方が後々良いと店長は
いっていた

人柄って短い面接でわかるのかな?
顔や態度に出るんだね、
面接で猫かぶっても
出るのだなあ

でもさ、そのお店にいる人達との相性って
あるよね!
そういうのは絶対みてると思う

結局、先人達と合わないと
思われたら落とすよね、

最初の就職先で
入社すると…
自分と似たような子達
ばっかりでびっくりした覚えある!

んで結局人柄重視だとすると
そんな人達が集まって
助け合いながらも
やっていくから
前はこうやってたとか言い出す
即戦力よりいいのかな


うーん、店長の言葉って奥が深い凝視


最近購入したもの↓


 

 


梅雨時爆発してしまう髪

こんな感じのが欲しくて

探しまくった


やはり極端に安いのは

レビューの中に

すぐに温まらない

壊れた

等ちゃんとあり

避けた


こちらはレビューが

とても良かった


そしてプライムデーで

安い!

今日までかな?


まだ届かないけど

楽しみにしてるウインク