私の少し後にはいってきた
40代の後輩パートさん
とてもおっとりしていて
人柄がいい

でも登録販売者?の資格をとる為に
通学中でここは腰掛けなのかな〜
と思ってしまう

何故なら積極的に仕事を
覚えようとしないからだ

返品交換の時も
もう一人を呼び
立っているだけ…

担当なのだから
お客さんからレシートを
チェックし進めていかなければ
ならないのに…

そして一人はサインをもらったり
写真をとったり
進めなければならないのに

それもできない…


だから自分がまだおぼつかない時は
この人と一緒になるのが
恐怖だった絶望

確かに難しくて私も最近
できるようになったし

これはしょうがない

それにその人は誰と
あたっても先輩なので
自分はできなくても良いのだ



ただしその資格でやっていこうと
思ってて腰掛けなら
まぁまぁの策士だ
扶養外なので年金、保険
半分払ってもらえるしねー

先輩に全部やってもらえの精神驚き


ただこういう人にも
私をはじめあたり強くない職場
逃げちゃうけどどうしよう…
という感じ
下手したらパワハラになっちゃうし
店長から言ってもらうのが一番
だけどいつもいない店長は
そっちでなんとかしてくださいよー
というスタンス


だからみんな後輩には何も言わない
私も言われたことないし…
ただ絶対に覚えたい!
教えてください!の姿勢は見せている

そこだけは
この職場の良いとこかも真顔

でもそのおっとりさんより
早く辞めてやろうかな
とも思ったりするこの頃

くせ毛の私

このシャンプー気になってる↓

シャンプーだけでなんとかすませたい笑い泣き


 

 



 

 

間違えてSを買ってしまった…↓

女性はMですね!

もったいないから

使ってるけど…

それでも涼しくて外を歩くときは

ほんとに良い!

Мを買い足します!



 

 


 

 



 

 



 

 


イベントバナー