私は夫の転職で
田舎に引っ越して
頼れる人も近くにいない

直ぐに長男を妊娠したが
転職でストレスのたまった夫に
働けと言われる始末

洗脳されてしまった私は
妊娠5ヶ月でパートの
面接にいった

優しいスーパーの面接官は
…そうなんですか??
妊娠していてとてもできる仕事では
ないです、また産んだら来てくださいね
と言ってくれた

今から考えると長男に申し訳ない…
何故、夫に
ざけんな!
といえなかったのか…

洗脳って怖いね、
事務の仕事でも続けてて
妊娠しても続けてるっていうのは
わかるけど…
実際面接に行っちゃったんだもんね

車も持ってなかったから
その頃の買い物って
どうしていたか記憶にない…

9ヶ月頃になると安全のために実家に帰った

実家では家事をやらなくていいし
天国だった

そして…無事に産まれて
田舎に戻って来た

車のない私、幸い近くにスーパーがあったので
ベビーカーに長男を乗せ
下のかごにいっぱいの荷物を積んで
買い物した

そして…恐怖のご飯作り…
転職でイライラしてる夫…

帰ってきた時点でイライラはMAXチーン


もはや何を作っても駄目



こんな夫に育児等頼めるはずもなく…

夜は夜で
夜泣きさせるな!
俺が睡眠不足で仕事で
事故にあったら
どうする?

狭いアパートで
どうしても夜泣きしてしまう…

下の階の人にも棒でツンツンされて
しまう始末…

泣きわめく長男を抱えて
キッチンに座り込み

私も泣いた…

育児中のお父さんへ

とにかく子供をみなきゃ下手したら
死んでしまうので
家事はできないです

料理や掃除

できてなくても

目を瞑ってもらえませんか?

帰りにお惣菜買ってきて
今日もお疲れ様!って
お母さんに言ってくれませんか?

料理なんて子供が少し大きくなったら
いくらでもできます

もちろん
子供の専門店で働いていると
今は協力的な優しい
お父さんばかりなのは
わかります

でももし隅っこに私のようなお母さんがいるとしたら本当に救えるのはお父さんだけです


お疲れ様!と
お惣菜買ってきて!絶望

私の子育て時期は
ネットで取り寄せなんか
なかったよ!

お子さんが小さいうちは
こういうのに頼るのがいいと思う↓


三ツ星ファーム

 


 

 



 

 



 

 

これは次男にも送る↓


 

 






これは大発明だと思う↓


 

梅雨にはいったから

大きな傘ほしい↓